• 締切済み

メールしたいけど・・

最近2日に1回くらいのペースでメールをしている人がいます。その人の事はあまりよく知らないのでもっとメールしたいんですけど、こちらからメールする時になんて話を切り出していいかわかりません。あまり意味不明な内容だと変に思われるので自然な感じにメールしたいんですけどこういう時はどうすればいいですか?(できれば女性側からの意見も聞きたいです)

みんなの回答

noname#99154
noname#99154
回答No.2

25歳♀です。 私の場合は取り敢えず、今日の天気のことを書いたり、 仕事のことを書いて、そっちはどぅだった??みたいに質問系のメールをします。 例えば… 『こんにちわ!!今日は晴れててスゴしやすかったね。晴れてると部屋の中より外に出たくなっちゃうよ。結構、外に出るのが好きなんだよね、私。○○くんは出かけるのとか好き?』 みたいな感じでしょうか…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kotokaze
  • ベストアンサー率60% (45/74)
回答No.1

25歳の女性です。 その相手の方とどういう関わり合いをしてらっしゃるかによってかわってくるとは思いますが、あまり深く考えない方がよいとは思います。 「今日はどんな一日だった?」とか「今日は何か良い事あった?」とかそんな感じでどうでしょう? 今後、付き合う事を望んでのメールのやりとりであれば、もうちょっとアタック気味の事もいれてもよいとは思いますが、まだ相手の事を知ろうという状態であれば、無難に上記の様な事ではじめるのが良いのではないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メールの相手について(長いです

    ある、自分のお気に入りチャットルームで、年上の(超年上です)、話が合う優しい男の人と仲良くなりました。何回か話してるうちにメール交換するようになり、1年半くらい前からずっとメールしています。 本当にいい人で、こっちに気を配ってくれる人です。 と思っていたのですが、今日、どうなんだろう・・・と思えてしまうことがありました。 携帯でいつもと違う操作してみたら、 その人が、同じメールを、私を含めて6~7人に送ってるということがわかってしまいました。 すごいショックでした。前にきたメールも見てみたら、それもまた、私のほかに6~7人いるんですよね。 しかもその6~7人のアドレスは、いかにも女の方のアドレスぽいです。 考えてみたら、あっちから送られてくるメールは、誰にでも通用するような文というか・・・。 (3~4回つづくメールの時は、もちろん私だけにしか送ってません)←意味不明;; たとえメル友といえども、自分のほかにたっくさんメル友いるとわかりると、しょせん自分はたくさんの女の中の1人なんだ、と思ってしまいます。 もうこの方とはメール交換をやめようかと思っています。 前置きが長くなってしまいましたが;; こんなことで(?)メル友やめよう、と思うのは、 変な言い方ですが、相手にひどいでしょうか? たくさんいるのは普通だ、と思うかもしれませんが、私はメル友はその方だけだったので、悲しいです。 男性側からの意見、女性側からの意見、まってます。 わかりにくい説明で、すいません。

  • 好きな人とのメールやり取りペース

    友達にお願いして紹介してもらった女性とメールしています。 一度だけ直接会ってお茶した程度の仲です。 メールってどれくらいのペースで送ったらいいんでしょうか? 今は夜にだいたい2~3日に一回ぐらいのペースでメールしてます。 こっちとしてはもっと話がしたくて...でも女性側からしたら メールしすぎると負担になるのかなとおもうしまよってます。 今ちょうど桜が満開できれいだし、季節の話とかいろいろした いんです。 ひとによって違うんでしょうけど、一時的になら続けてメール してみても だいじょうぶでしょうか?

  • 忙しい時に貰って嬉しいメールを教えて下さい!

    忙しい時に貰って嬉しいメールを教えて下さい! 20代女性です。現在4才上の彼氏とお付き合いしています。向こうが今、異動期でバタバタしているらしく、また、元々激務になりがちな為3ヶ月程会えていない状態です。 会うペースが元々月0~2回程度ののんびりペースで、私自身も待ったりするのは苦にならないタイプなので、会えていない事自体は仕事だし仕方ないよね…と素直に納得出来るのですが、最近はむしろ彼の体が心配になってしまいます。 メールの返信も、元々筆無精な人なんですが、最近はそれに更に拍車がかかって返ってきたり来なかったりとバラバラです。たまに返信が来たかと思うと、忙しすぎて嫌になる・余裕がない…等といった内容が多いです。 そこで、日頃激務になりがちな男性に特にお聞きしたいのですが、こういった毎日疲れっぱなしで余裕もあまりない時に、彼女からどんなメールを貰ったら嬉しかったり、癒されたりしますか? 逆にそういう状態の時にメールを貰っても、嬉しくなかったり、負担になるだけですか? 人それぞれとは思いますが、ぜひご意見をお聞かせ下さい!

  • 男性とのメール

    男性とのメールで 「どうでも良い話でごめんなさい」と送ると 「どうでもいい話ができる関係ってすごく良いじゃないですか?僕はそれくらいが心地良いです。」と返ってきました。 その後も、「ならこれからはもっと他愛のない話ばかりしましょう」や、「今日も〇〇さんにとってすごく素敵な1日でありますように」などのような返事がきました。 彼は自分の世界観がすごくある人で仕事熱心なので、メールのペースなどはすごく遅いですが、する時は長文などで返ってきたりします。 ペースはゆっくりながらも、彼は私のことを女性として良く思ってくれていそうでしょうか?ご意見よろしくお願い致します。

  • こんなメール

    メールが得意(好き)ではない男性を中心にお聞きしたいです。 あなたに好意を持っているだろうなぁと思う女性(異性)から、 最近、身の回りであった面白かった話を、 メールで送り着けられたら、どう感じますか? 以前、一度だけ、好きな人と、たまたま他の用件でメールをしていた時に、 面白い状況に遭い、その内容をメールした事がありました。 その時は楽しんで貰えたのですが、、今回はそういう内容のみのメールになると思います。 本当はじかに話せたらもっと楽しいけど、時間的に会う余裕がないのです。 メールしたくてうずうず仕掛けているのですが、 最近、話できてないのに、こう言うのって引かれるかな?と、 気持ちを鎮める自分がいます。 メール好きでない方、ご意見をお聞かせ下さい。

  • メールをしたい

    20代女性です。 バイト先の一つ年下の男性のことが気になっています。 恋と呼んでいいのかわからないけど、会って話している時間はすごく楽しくて、お互いにちょっかいを出し合っているような感じです。 メールも最近やりとりしていて、一回始まると、夜どちらかが眠るまで続きます。 私も「(あなたに)会えなくてつまんない」等のことを伝えていて、相手も、それに応えてくれているようなメールを送ってきます。 メールのやりとりだけをみると、付き合っているかのようです。 バレンタイン付近にバイトに入っていないのですが、何もしないというのは、よくないと思いますか(>_<)?はっきり好きとは分からないんです。でも、一緒にいるのはすごく楽しいです。 メールは相手もちょこちょこ返してくれるので、嫌には思われていないと思うのですが、2日おきくらいのペースで連絡が来たら、嫌に感じると思います(>_<)? ご意見きかせていただけると、嬉しいです。

  • メールについて

    今お付き合いしている人がいますが、週に2~4回のペースでメールをしています。 男性、女性それぞれに伺います。 男性の方:彼女は毎日メールをしてきますか?または      彼女がいたら毎日メール欲しいですか? 女性の方:彼氏に毎日メールをしますか?または彼氏     がいたら毎日メールをしますか?メールの     内容もできればおしえてください。

  • なんてメールしたらいいのか分かりません。

    好きな女性が最近できました、数度遊びにいった仲なんですが夏休み も終わり、夏休みほど会えなくなってきました。 メールをしてみようと思っているんですが特に内容もなくなんてメールを送って話をしたらいいのか分かりません。 好きな人にメールを送る際、最初にどんな感じでメールを送りますか?

  • メールを送る頻度について(特に男性の方に質問です☆)

    20代~40代の男性の意見が聞きたいんですが、女性から3日に1回のペースでメールがくるとうっとおしいですか? 今メールしてる人は同じ職場の10歳年上の30代後半の男性で、メールすると、私がメールした内容に対してのコメント+自分が何をしてたかなんかを加えて返信してくれるんですが、いつも私→彼→私で終わります。 返信してくれるだけで十分うれしいんですが、めんどくさいのかな?とか義理で仕方なく返信してくれてるのかな?とか考えると、もう少し控えたほうがいいのかなとも思ったり・・。 嫌われない程度にメール続けるには3日に1回はしすぎですかね? 女性の方も片思いの男性にどのくらいのペースで、何日置きくらいに送ってるか・・等参考に聞かせてもらえるとうれしいです☆ よろしくお願いします!

  • メールの頻度

    気になっている異性へのメールを送る頻度について質問があります。 ◆ 気になっている異性へのメールは   どのくらいのペースで送りますか?      メールの内容としてはどういうものを送りますか?   ○ 自分の状況としては、知り合って1,2ヶ月くらいで     会えば軽く話をする程度です。   逆に女性の方は、   どういうメールがくると嬉しかったりするんですか?  メールを送りすぎるのはさすがに引かれたりすると思うし、  自分的にはメールで少しでも話ができればいいなと思っているので  かなり悩んでいるところなんです。   男性・女性両方からのアドバイス・意見をお願いいたします。

金沢まちなかキッズステージ
このQ&Aのポイント
  • 2020年~2021年に開催される金沢まちなかキッズステージの詳細情報が分からない
  • 金沢まちなかキッズステージの公式サイトは2019年で更新が停止している
  • 情報非公開の可能性があるため、詳細はわからないが、テレビCMでも宣伝されている
回答を見る