• 締切済み

メールしたいけど・・

最近2日に1回くらいのペースでメールをしている人がいます。その人の事はあまりよく知らないのでもっとメールしたいんですけど、こちらからメールする時になんて話を切り出していいかわかりません。あまり意味不明な内容だと変に思われるので自然な感じにメールしたいんですけどこういう時はどうすればいいですか?(できれば女性側からの意見も聞きたいです)

みんなの回答

noname#99154
noname#99154
回答No.2

25歳♀です。 私の場合は取り敢えず、今日の天気のことを書いたり、 仕事のことを書いて、そっちはどぅだった??みたいに質問系のメールをします。 例えば… 『こんにちわ!!今日は晴れててスゴしやすかったね。晴れてると部屋の中より外に出たくなっちゃうよ。結構、外に出るのが好きなんだよね、私。○○くんは出かけるのとか好き?』 みたいな感じでしょうか…。

• kotokaze
回答No.1

25歳の女性です。 その相手の方とどういう関わり合いをしてらっしゃるかによってかわってくるとは思いますが、あまり深く考えない方がよいとは思います。 「今日はどんな一日だった?」とか「今日は何か良い事あった?」とかそんな感じでどうでしょう? 今後、付き合う事を望んでのメールのやりとりであれば、もうちょっとアタック気味の事もいれてもよいとは思いますが、まだ相手の事を知ろうという状態であれば、無難に上記の様な事ではじめるのが良いのではないでしょうか?