• ベストアンサー

口の横~ほっぺにかけて

上記部分にお肉が溜まってます(TOT)タルミではなくつまむんでみると層が厚い!って感じです↓ここのお肉をスッキリ落とす方法っておありでしょうか??

noname#16809

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#18143
noname#18143
回答No.1

私も顔がまん丸で、投稿者様と同じ部分が気になっていますが、 今は改善されてきましたので、その方法を・・・! 1.まず口をOの形に大きめに開け、鼻の下を伸ばすようにして、上唇を強く前歯に押しつける。 2.下唇は、下前歯を覆うように巻き込み、出来るだけ多くの部分が口の中に入り込むようにする。 3.そのまま口角だけで笑うと、頬の筋肉使ってるのがわかる。 4.口だけで出来るだけ笑った状態で(かなり変顔)頬を触ると、筋肉が硬くなっているので、そこを細かくマッサージ。 5.30秒位続けたら止める。 これを1日1~2回はしてみて下さい。 お風呂のあとはより効果的です!

質問者

お礼

大変助かりました!!ありがとうございます☆