• 締切済み

ほっぺが・・・・・・・・・

自分は今14歳です。 身長は160cm 40kgです。比較的痩せています。 痩せていることは、あんまり気にしていないのですが 顔の肉が全然ないんです・・・・・・・。ほっぺがへこんでいるんです。 写真とかで見たら、頬がこけているのが丸見えで、ミイラみたいで恥ずかしいです・・・・・。 ほっぺの肉を増やしたいんです。 ほっぺをふっくらさせたいんです。 こうやって部分的に太らせることは無理でしょうか・・・? あと質問なんですが ●夜更かしをすると痩せたり、頬がこけたりするんですか? ●ホエイプロテインを持っているんですが  これを飲むと太るって聞いたんですが、本当ですか? 以上です。知っている情報がありましたら教えて下さい

• arimu
  • お礼率29% (44/150)

みんなの回答

noname#15215
noname#15215
回答No.1

こんにちは。 わたしも頬がこけているのが、悩みなんですが、もう30歳ので諦めています(~_~;) でも質問者さんはまだ14歳ですから、これからお化粧やお洒落を気にする年頃ですからほっぺのこけは気になりますね。 160cm 40kgなんて痩せすぎですよ~多分頬のこけの理由の半分は、痩せていることからきているのでしょうね。 でも太れと言われても、体重とか気にする年頃だし、体質の問題もあるでしょうから、無理なのかな? ホエイプロテインは知りませんが、夜更かしは頬がこける間接的な原因にはなると思います。 結局、夜更かしすれば、朝ご飯なんて食べる気しないだしょう? でも、間食とかできれば補えますが、質問者さんはお昼まで食べないのでは?で、夜は普通に食べたとしても、一日の摂取カロリーが少なければ、痩せていきますよね? あとはもともとの顔の骨格も関係しているかもしれませんが、遺伝的なことなので、それはどうにもなりません。 ですから、今は、規則正しい食生活と、睡眠時間をしっかりとる生活を心がけるしかないと思います。 プロテインで太るより、ずっと健康的ですよ☆