• 締切済み
  • 困ってます

顔痩せ

私は顔が丸く頬がぽっちゃりしているので(アゴはとがり気味なので、ミッキーマウスみたい)、このほっぺのお肉をどうにかしたいです・・・。 顔痩せの良い方法やコスメなど教えてください。

みんなの回答

• 回答No.6

顔痩せに直接の影響があるかどうかは自信がありませんが、咀嚼ダイエットはいかがでしょうか?しっかりと噛んで食べることを続けることで、あご周辺の筋肉が引き締め効果を生むと思いますし、満腹感を得やすくなることで、食事量の抑制にも繋がると思います。