• ベストアンサー

逆流性食道炎

先日、内視鏡検査で逆流性食道炎と診断されました。 そこでオメプラール10をもらいました。 その他、ガスコンとメデタックスを飲んでいるのですが ガスコンとメデタックスを一緒に飲んでも良いのでしょうか。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simakawa
回答No.1

特に併用禁止となっている薬剤はありません. オメプラゾール貰った所で伝えなかったのですか? 違う病院にかかっているのですね? それぞれの先生には他の薬のことは伝えといた方がいいですね.

jiukooo
質問者

お礼

お礼が遅くなりましてすいません。 ありがとうございました。 オメプラールを貰った医院で言ったのですが、 ガスコンについて触れなかったのでダメなのかと勝手に思ってしまいました。 でも、これで安心です。ありがとうございました。