バッグや財布の英語カラー省略についての疑問

このQ&Aのポイント
  • バッグや財布の説明でよく使われる英語カラーを省略する方法について、どのような基準があるのかわからず困っています。
  • 一般的な英語カラーの略称についての一覧を探していますが見つけられませんでした。
  • 知りたいカラーは紺、青、緑、紫、茶、ベージュ、赤、オレンジ、金、黄、アイボリー、キャメルです。
回答を見る
  • ベストアンサー

バッグや財布の商品説明の英語カラー省略について。

皆様、お忙しい中申し訳御座いません。 わたくし、ブランド品を扱う店舗を営んでおります。 よく、バッグや財布等の説明で、ブラックですと、「BK」、ホワイトですと、「WT」と言うような、英語カラーの省略がありますが、どうゆう基準で成り立っているのかがわからず困っております。 「black」で「BK」と言う事は、頭と末を取っているのかと思うと、「white」で「WT」ですと、違いますし、カラーによって様々な気がします。 そこで、このカラーの略の一覧等ないかと探してみるのですが、わくくしの探す範囲では見当たらず。。。 どなたかおわかりの方おられますでしょうか? 一般的なカラーのみでよいのですが、一応、知りたいカラーは、 ■紺 navy ■青 blue ■緑 green ■紫 purple ■茶 brown ■ベージュ beige ■赤 red ■オレンジ orange ■金 gold ■黄 yellow ■アイボリー ivory ■キャメル camel こんなところです。 何卒宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tips
回答No.1

こんにちは。 自分の会社で扱っている商品のカラー表示の 略語は、 赤 サンライズレッド SRD オレンジ       OG 金          GD 緑          IY ブラウン       BW だったとおもいます。 ただ、メーカーやその国の様式によっても 違う場合があるので 注意が必要です。 自分が知りうる限りでも、 同じ緑でも、アイビーのような緑、パステル系の グリーン、芝生のようなグリーンなど、 表示が違う場合も多々あります。 なので、そのメーカーへ直接 問い合わせたり、調べたりしたほうが より正確だと思われます。

miyu0903
質問者

お礼

有難う御座います♪ そうですね、色も沢山ありますので、その細かな色によってはまた異なりますし、国によっても、やはり違うのですねぇヾ(;´▽`A‘‘アセ とても参考になりました。 有難う御座います。