• ベストアンサー

ピクサスMP500での印刷について

初歩的な質問でお恥ずかしいのですが教えてください。 上記プリンタで印刷をする際、デジカメの画像が300万画素で撮った際にフォトシートで印刷すると写真の一部分しか印刷されません。 1、印刷設定で「L判」を選択しているのですが、画像を自動的に縮尺しないのでしょうか? 2、高画質の画像データをL判で紙焼きする際に、設定方法があるのでしょうか? いろいろと調べてみましたが分かりませんでした。 ご教授お願いします。(^^ゞ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nesubon
回答No.2

こんばんは。 パソコンを介しての印刷ですよね?  いろいろな方法があると思いますが、「Easy-PHOTE PRINT」というソフトでやってみましたか?   やってなければ、試してみてください。 (1)まずソフトを開きます。 (2)「画像選択」画面の左側の画面で「写真の入っているフォルダ」を選び、右の画面で印刷したい写真の枚数を選択。「次へ」をクリック。 (3)「用紙選択」画面で「L判」を選択、用紙の種類も選択。「次へ」をクリック。 (4)「レイアウト/印刷」レイアウト設定、「印刷」をクリック。  画面で手順通り選択していけば、これで写真印刷できると思うのですが・・・何か私の勘違いかな? 違っていることがあれば、補足ください。 では、失礼します。

chachabou
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。 プリンタ購入時に添付していた同梱ソフトが 「フォトスタジオ5.5」というものでした。 早速試してみます。(^^ゞ

その他の回答 (1)

noname#17648
noname#17648
回答No.1

プリンタの問題と言うよりも 印刷ソフトの問題だと思います

chachabou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同梱のソフトがあったので恐らくそれだと思います。