• 締切済み

漫画作成ソフト

主にフォトショ(エレメンツです 汗)で、漫画やイラスト描いています。 フォトショでトーンを作れる、というのは知っていますが、私の能力では限界です・・。 そこで、トーン機能のあるソフトを買おうと思うのですが、コミスタ、コミックワークス等いろいろありますよね? どれを選んだらいいのか迷ってます・・。 よきアドバイスをお願いします・・。 ちなみにノートパソコンです。

みんなの回答

• Mintcream
回答No.3

自分も#2さんと同じく、体験版使ってみて、使いやすい方を選ぶのが得策かと思いますが その前に、そのソフトが、お使いのパソコンで動くかどうか、仕様を確認してくださいね。 トーンの種類を豊富にするだけでいいなら、パワートーン(Photoshop用トーンプラグイン)とその素材集を買うとか マクソンが出しているような、汎用のトーン素材集を買うとか 個人サイトでフリーで配布しているトーン用画像を拾うとか、いろいろ方法はあると思いますが・・・

• MoonGate
回答No.2

コミックスタジオもコミックワークスも体験版があるから、メーカーサイトからダウンロードしてはいかがですか。

• inim_calm
回答No.1

opencanvasは?ただ、高価なPlusの方ですが.... http://www.portalgraphics.net/ja/products/oc4/compare/ http://www.portalgraphics.net/ja/products/oc4/info/ 漫画描くときに使ってるおすすめソフト書け http://www7.atwiki.jp/11072/pages/18.html