信じる気持ちと立ち直りについて

このQ&Aのポイント
  • 信じる気持ちを持つには、過去の出来事に囚われずに新たな人との出会いを楽しんでみましょう。立ち直るには、自分自身を大切にし、時間をかけて心の傷を癒すことが大切です。
  • 彼がまだ離婚していなかったという出来事によってショックを受けた私は、自分の信じる気持ちや感情に疑問を持ちました。でも、過去の出来事に囚われずに新たな出会いを楽しむことで、信じる気持ちを取り戻すことができました。
  • 彼が離婚していなかったという事実によって傷ついた私ですが、立ち直るためには自分自身を大切にすることが必要です。過去の出来事にとらわれずに、時間をかけて心の傷を癒していくことが大切です。そして、新たな出会いを楽しむことで、信じる気持ちを取り戻すことができるでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

信じる気持ちを持つには。立ち直るには。。

はじめまして。 元々、ヒトを信じることができない私でしたが、 最近、少しショックな出来事がありました。 半年間付き合っていた彼(?)がまだ正式に奥さんと離婚をしていないということを知りました。 出会った当初は独身ということで付き合い始めましたが、その後こちらからの疑問に半年ほど前に 離婚をした。ということを聞かされていました。 ワタシの中ではてっきり離婚をしたと思っていました。 付き合っていくうちに凍っていたワタシの心も少しずつ溶け出していた矢先・・・ 結婚の話まででていた。。。 なのに、。。。。 これもまたワタシからの問いかけに 「まだ正式に離婚はしていない」 との答え。。。 結局、お別れを自分の中で決めましたが (それくらいでスキになる気持ちをやめるようなら それまでと言われれば仕方ありませんが。。) この気持ちをどこにぶつければいいものか。。 どこかで仕返しをしたい自分。。。おさえられません。 見抜けなかった私にももちろん、非はあります。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JIMUYAsan
回答No.3

おはようございます!! お返事ありがとうございます。 >未練。。。 >いま、彼の手元に私のモノがあってそれを >返してもらいたい。。 >お別れのときに、そうやって書いた手紙を渡したんですがね・・・ >その手紙の内容も文句一つ書かず >強がって「ありがとう♪」みたいな内容を。。笑 >自分でもなんていい奴ー・・・って。。笑 うん、うん、あなたは優しい方ですねぇ。 大丈夫!!きっと前に進めますよ!! で、絶対にいい人にめぐり合えます。頑張ってくださいね。応援してます!!

その他の回答 (2)

• JIMUYAsan
回答No.2

こんばんは!! >半年間付き合っていた彼(?) >出会った当初は独身ということで付き合い始めました 言い方悪いけど、これって、だまされてたって事ですよねぇ。 >ワタシの中ではてっきり離婚をしたと思っていました。 >結婚の話まででていた。。。 >「まだ正式に離婚はしていない」との答え。。。 >結局、お別れを自分の中で決めましたが 未練はないんですね? 別れた方がいいと思います。 彼は離婚する気あるんですかね?男の私からみてもね、ひどいなって思いますよ。 >この気持ちをどこにぶつければいいものか。。 >どこかで仕返しをしたい自分。。。おさえられません。 悔しい気持ちはわかります。 でもね、忘れましょう。無理に仕返し考えても自分が虚しくなりますよ。私もひどいことされた経験はたくさんありますけど。 それより、本当にあなたのこと大事に思ってくれる男性見つける方がよっぽど有意義ですよ!! 女性はね、自分の事を大事に思ってくれる人と結ばれたほうが絶対幸せですよ!! 見抜けなかった私にももちろん、非はあります。。

umetomo
質問者

お礼

ありがとうございます♪ そうだ、そうだ「騙されたんです」 これを自分では認められないんです。。笑 未練。。。 いま、彼の手元に私のモノがあってそれを 返してもらいたい。。 お別れのときに、 そうやって書いた手紙を渡したんですがね・・・ その手紙の内容も文句一つ書かず 強がって「ありがとう♪」みたいな内容を。。笑 自分でもなんていい奴ー・・・って。。笑 彼は離婚する気があったのか正直なところ今となってはよくわかりません。。 別居はしているのですが、 離婚を奥さんから話を持ち出された事実だけは知っています。 それに応じる事のできない彼がいたんでしょうね。 でも、6ヶ月の間にいつも割勘だったし。。 その辺り「金」の言を思うと。。。むくむく(^_-) でも、ありがとうございます。 恨む時間があるのなら、素敵に前へ進む勇気を 持ちたいと言い聞かせてみます。

• coverfly
回答No.1

相手の家庭にあなたと彼氏の愛情ショット写真でも送りつけて上げたたらいかがですか。 それが原因で家庭が潰れて相手があなたを求めても無視すれば彼氏は最悪な状況になると思います。 逆に相手の奥さんの方が上手の場合は「またなの!」で終わるかも知れません。 この経験も高い授業料(精神的な痛手)と思って下さい。 次の機会に有効利用できる様になるまで時間が掛かるかも知れませんが、あなたに処方できるのは時間しかないと思います。

umetomo
質問者

補足

ありがとうございます。 人それぞれいろんな考え方 があるなーって。。 考えさせられました。 ヒトを巻き込んで相手を苦しめてやりたいと 思う自分も確かにいます。 そうしようと電話を片手に持ったことも ありました。 今もしたいです。。笑 彼の奥さんというより、ウソを付いた 彼に。。 でも、そんな時間を費やすのなら素敵に笑っていたい自分がいるのも事実。。格闘格闘。