• ベストアンサー

ラケットを買おうと思うのですが。

gamesetの回答

• gameset
回答No.1

こんにちは、上級者競技志向の女性です。 私は、現在ヘッドのFPラジカルMPを使用しています。 その前にインスティンクトを使用していましたが、 試打した時に最高の打球感だった為、そのラケットを 購入し、その後にラジカルに買い換えました。 デザイン・メーカー・人気度などで選ぶのも良いと 思いますが、私は、試打して自分でいい感触・ 打球感だと思ったラケットが一番だと思います。 コーチや店の方は、そのメーカーのラケットを 売ろうとしている場合も多々ありますから、 あまり信頼度は・・?どうかと思います。 雑誌などのデーターもテニス歴3年ほどですと、 よく分からないのでは・・?と思います。 ただ、同じラケットでもガットによって 違いますし、ガットが同じでもテンションに よって違いますので、気にし始めるとキリが ないと思います。 私は、今使用しているラケットと同じスペック のラケットがヘッド以外のメーカーでも自分に 合うと思っています。 ある程度のレベルとキャリアがあれば、自分に 合ったスペックのラケットというものが、分かる と思います。 例えば・・私は、厚ラケとかフェイスが大きめは ダメです。合いません。ストリングも細かめが好き です。ストローカーなので、しっかり振りぬける ラケットが好きです。

ei6suke
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 ありがとうございました。