• ベストアンサー

リゾートバイト!

GWにリゾートバイトをしようと考えているのですが、一人で行こうか友達と二人で行こうか迷っています。 経験者の方、アドバイスをお願いします! ちなみに私は大学生(女)です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aoren1116
回答No.1

他人が遊んでいるところをこちらは仕事しているわけで、遊びに行くわけではないですから、浮ついた気持ちならやめたほうがいいです。思ったより大変だと思います。 私も北海道の某観光地のホテルでバイトの経験がありますが、しんどかったですね。給料が良かったから我慢したけれど、「旅の恥はかきすて」といわんばかりのマナーの悪い観光客(日本人に限りません。最近の中国人もひどいです)にはもうあきれてしまいました。思い出話ですが、ベッドの布団の上にホカホカの大便!がのっていたのは驚きましたね。 なお、一人だと一人の気楽さや現地での交流がありますし、友達とでは不安が少なくすむので、どちらにしてもいいとは思います。

sackuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 参考になりました。