• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

MDウォークマンを聴くには?

ノートPCにMDウォークマンを繋いで、 PCのスピーカーでMDを聴くのは可能でしょうか? 可能なら、どんなものが必要ですか? MDウォークマンもPCも、型が少々古いです。 どなたかご存知の方、教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#1281
noname#1281

まず、パソコンの入力端子(AUX か LINEin) 無ければ、マイク端子  接続コードは、ステレオミニ ===== ステレオミニ の抵抗入り 電気屋で購入 MDのヘッドホン端子とパソコンの入力端子を接続 パソコンの入力レベルの調整

質問者からのお礼

さっそく電気屋さんに行って、購入してきてやってみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • aquiz

接続は#1のかたのとおりでいいと思います。外部スピーカを購入するというのはどうでしょう?聴くだけならアンプ内蔵スピーカでも良いのでは?

質問者からのお礼

海外で長期滞在をするのですが、できるだけ荷物を減らしたかったのです。アドバイス、ありがとうございました。