• ベストアンサー
  • 困ってます

MDウォークマン

何度も質問して悪いとは思うんですが質問させて下さい。MDウォークマンのヘッドホンがどこにも売ってません。 4軒も電気屋らしき場所に行ったのに・・・なんで売ってないんですか?全部AVやステレオ用のしか置いてなくMDウォークマン専用のヘッドホンは売ってない。 http://www.jp.sonystyle.com/Qnavi/Detail/MDR-Q36LW_S.html ここに載っているこういうヘッドホンが売ってないんです。もう店に行く気がなくなりました。アマゾンやインターネットショッピングで買うほうがいいですかね?MDウォークマンを買ったときに付いてきたヘッドホンは電話して取り寄しても1週間ぐらいかかるみたいだし。店で頼めばすぐに手に入るんですか?いままでMDを聞きながらの生活だったから明日から聞けないと少しテンションが下がります・・・

noname#108279
noname#108279

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数127
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

たびたびすみません。 再度補足をお願いいたします。 >MDウォークマンのヘッドホンがどこにも売ってません。 の「売っていない」というのはどのような状態なのでしょうか? (1)店内を見回してみたが、  http://www.jp.sonystyle.com/Qnavi/Detail/MDR-Q36LW_S.html  のような形状をしたものがみあたらなかった。 (2)所望と思われるものはあったのだが、店員さんに「これはMDウォークマンでは使えません。」と言われた。 (3)その他。 (1)だったら、その店の品揃えが悪いということになります。 (2)だったら、お使いのMDウォークマンのプラグの形状が特殊なため、店に在庫が無いということになります。 なんにしても、店員さんに状況を詳しく説明するのが一番と思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

> 全部AVやステレオ用のしか置いてなくMDウォークマン専用のヘッドホンは売ってない。 この部分に勘違いがありませんか? 基本的に、プラグの形状が同一であれば、AV、ステレオ、MDウォークマンという区別には関係なく使用可能なはずです。 http://www.jp.sonystyle.com/Qnavi/Detail/MDR-Q36LW_S.html のように、デザイン上の問題で「MDウォークマンとコーディネイト」という製品があったとしても、MDウォークマン以外で使えないというものではありません。 お手持ちのMDウォークマンを持って電気屋さんに行って、好きなデザインのヘッドホンを持って、店員さんに「このMDウォークマンで使えますか?」って聞けば万事OKなはずです。 ちなみに、お使いのMDウォークマンの型番を教えていただければ、より詳細な回答が得られると思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

三つも質問を重ねないで、補足というのがあるのを知らないのですか? まあ2つ目は仕方ないかもしれないけど、2つ目と3つ目なんか同じじゃん。 おかげで俺のスレが流れちまったじゃん、、、 >4軒も電気屋らしき場所に行ったのに・・・なんで売ってないんですか?全部AVやステレオ用のしか置いてなくMDウォークマン専用のヘッドホンは売ってない。 見間違えでしょ、さも無きゃ電気店じゃないよそこ。 俺もビックカメラとかでフツーに売ってると思う

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#8402
noname#8402

家電量販店等で普通に売ってると思うけど たとえばヨドバシカメラ http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist/cat_1045_140/140116.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!