• 締切済み
  • 困ってます

レコードプレーヤーからMDウォークマンへの録音の仕方

レコードプレーヤーつきのステレオからMDウォークマンへの録音の仕方ですが、接続コードを直接、レコードプレーヤーからMDウォークマンに接続するのでしょうか? レコードを聴くためのアンプには接続する必要はないのでしょうか? 初歩的な質問ですがどうかご回答お待ちしております。

みんなの回答

• 回答No.2

まずアンプのLINE OUT からPCのLINE IN にAUDIOケープルを接続します。 この際アンプの機種が書いてないので推測ですが、アンプの音質回路の後にLINE OUTがあるタイプでは音質調整はフラットにするか音質調整回路バイパスして下さい。もしテープデッキ用のLINE OUTがあればそこにつないで下さい そしてSONIC STAGEを起動して一旦SONIC STAGEに音楽を取り込みます それからSONIC STAGE のライブラリーからMDデバイスに転送します レコードからSONIC STAGEで録音する時に音量・音質などをチェックして最適な音量にすることが味噌です

質問者からのお礼

ありがとうございます。 アンプはサンスイです。ちなみにレコードプレーヤーはテクニクスです。 試してみます。