• ベストアンサー

アニメウルトラマンの名前

25年位前にアニメ化されたウルトラマンの名前が 思い出せなくて(ウルトラマンキッズ)じゃございません。 アメリカ風で星のアイテムか何かで変身したような名感じがします。 かなり昔の事で思い出せません。 宜しくお願いします。

  • 100Z
  • お礼率20% (130/626)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ossan2006
  • ベストアンサー率10% (313/2977)
回答No.1

番組のタイトルは「ザ☆ウルトラマン」でしたが、ウルトラマンの名前はウルトラマンジョーニアスだったと思います。 個人的には「ジ☆ウルトラマン」が正しいと思うのですが・・・

その他の回答 (6)

  • lesson
  • ベストアンサー率37% (555/1493)
回答No.7

No.6の者ですが、25年前というのを見落としてました。失礼しました。 さて、「ザ☆ウルトラマン」と「USA」のどちらかとは思いますが。

  • lesson
  • ベストアンサー率37% (555/1493)
回答No.6

時期とアメリカ風という点から、1989年に公開された劇場用作品「ウルトラマンUSA」でしょう。 http://www.generalworks.com/databank/movie/title4/ultusa.html SF MOVIE Data Bank:ウルトラマンUSA ネット上では画像がほとんど見つからなかったので人形の写真を。 http://www.mandarake.co.jp/information/2006/03/16/akb01/index.html MANDARAKE INFORMATION ただ、これなら変身にはアイテムは使わなかったと思いますが。 この作品のビデオは探せばレンタル店にもありそうですが、「ザ☆ウルトラマン」はDVDはおろかビデオソフトも出てないようで、円谷とアニメ製作したサンライズの両方がよほど封印したがっているようです。

  • Duchs176
  • ベストアンサー率30% (106/352)
回答No.5

なつかしいですね~確か主役は富山敬でしたっけ。 グーグルに突っ込んでみたらこんなのがありました。よろしければどうぞ。

参考URL:
http://www005.upp.so-net.ne.jp/a_matsu/ul-jo.HTM
  • latour64
  • ベストアンサー率22% (314/1414)
回答No.4

No.3です。 入力ミスしました。 ジョージアスではなく、「ジョーニアス」です。 失礼しました。

  • latour64
  • ベストアンサー率22% (314/1414)
回答No.3

番組名は「ザ☆ウルトラマン」 ウルトラマンの名前はウルトラマンジョージアスです。

noname#17171
noname#17171
回答No.2

「ザ・ウルトラマン」のことだと思われます。

関連するQ&A

  • アニメの名前を忘れてしまいました。

    ふと思い出したのですがどうしてもタイトルが思い出せないんです。 多分10年ちょっとくらい前のアニメで主人公が水かなんか被るか月にあたるとだったかな??ミノタウロスみたいに変身するアニメの名前教えてください!! 確かちょっとエッチな感じもあった気がします。 夕方の6時くらいからやっていたと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 女性ウルトラマン「ユリアン」について教えて下さい

    女性のウルトラマンと言えば『ウルトラマンタロウ』に出てきた「ウルトラの母」ですが、変身したり戦ったりはしませんでした。 また、アニメでは『ウルトラマンUSA』の「ウルトラウーマン ベス」がいますが、実写ではありません。 ウルトラマン史上初の、変身して戦う女性ウルトラマンは、吹石一恵さん扮する「ウルトラマンジャスティス」と思いきや、さにあらず、で、実はそれより前、『ウルトラマン80(エイティ)』 http://www.tsutaya.co.jp/item/movie/view_v.zhtml?pdid=10008685 で、ウルトラマン史上初の、変身して戦う女性ウルトラマン「ユリアン」がいたそうです。 http://hccweb6.bai.ne.jp/wnova/tokusatu/ultra.htm かなり昔に古館伊知郎さんが司会を勤める番組(番組名は忘れました)で、この「ユリアン」のことが紹介されていましたが、『ウルトラマン80』自体観たことがありません。また、全て出ていたわけではなく、シリーズ終盤にだけ登場したそうです。 『ウルトラマン80』のビデオを観たいのですが、この「ユリアン」が出てくるのはどこ(何話)からでしょうか? その他、「ユリアン」について詳しいことをご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えて下さい。

  • ウルトラの父と母と変身について

    息子(4歳)が今ウルトラマンコスモスのファンです。 私自身も小さい時に見ていましたが、今になって疑問が出てきました。 私は漠然と歴代のウルトラマンは「ウルトラの星から来たウルトラの父と母の息子達」と思っていたのですが、 息子って、タロウだけなのかしら? そして、地球人(ムサシ隊員とか。)が変身してますよね? あれは、あのウルトラマンは、なに人? ついでに、仮面ライダーも変身してますが、昔は人造人間、というのもありましたよね? わかりやすいように、よろしくお願いしますm(__)m

  • 星型の変身アイテムっぽいもの

    このイラストに書かれてある星型の変身アイテム?的な物の名前とこれが出てくるアニメの名前を教えてください。

  • マイナーな、変身アイテム

    「仮面ライダー」の「変身ベルト」。 「ウルトラマン」一族の、各種「変身アイテム」。 ↑ これらは、メジャーと致します。 ★あまり知られていないような、マイナーな「変身アイテム」、教えて下さいませんか?。 自分が知ってる「マイナーな変身アイテム」は、『アイアンキング』の「ターニングハット」。 「弱い変身ヒーロー」として知られるアイアンキングなのですが・・・。 霧島五郎が常に被っている登山帽が、その「「ターニングハット」。 し、し、知らなかった・・・。

  • とんでぶーりんというアニメにはまったのですが><

    とんでぶーりんのアニメを見ていてランランステップという おもちゃがあったらしいのです 変身するときに使ってるアイテムの 実物をみてみたいのですが検索に引っかかりません・・・ できれば欲しいです^^; 昔のアニメのおもちゃって夢があって楽しい物ばかりですね 生まれるのが遅すぎましたorz

  • 昔見たアニメの名前が分からない…

    昔見たアニメの名前が分からない… 5年以上前にやっていたアニメだと思うのですが、名前が出てきません… 覚えている情報としては ・主人公の武器は銃? ・銃弾が絵の具みたいな…赤と青を装填して紫を発射!みたいな(意味不 ・アニメの最終回で自分を銃弾にして仲間に撃たせてラスボス撃破みたいな感じだったような… これしか覚えていません… うろ覚えなので他のアニメとごっちゃになっているかもしれません。 アニメ化されたってことはもしかしたら有名なのかも… これしか情報がありませんが名前分かる人は教えてください! 「もしかしたら」でもいいので!

  • 主人公のニックネームを冠した特撮作品

    主人公の変身した名前ではなく、単にニックネームを冠したタイトルを持つ 特撮作品には、どんなのがありますか? ウルトラマンみたいに、変身形態であっても、本来の名前で呼ばれてないものがあれば、それでも構いません。

  • ウルトラマン 正体

    ウルトラマンに変身している主人公は変身している間に当然のことながら仲間の前からいなくなります(特に、ザ☆ウルトラマンのように)。 これに対し、主人公は仲間達にどうやって取り繕っているのですか?

  • このゲームのタイトルを教えてください

    ファミコンなんですがご存じの方いますでしょうか? ・アイテムを取ると仮面ライダーやガンダム、ウルトラマン、ジバンなどに変身する。 ・1面のボスがシャドームーンで、2面のボスがジオングだったと思う。 ・裏技を使うと、上に書いたアイテムを取らなくても好きなキャラに変身できる。 ・確かバンプレストだったと思う。 あとこのゲームが欲しいんですが、手に入りやすいものなんでしょうか?

専門家に質問してみよう