排卵日前後の不調

このQ&Aのポイント
  • 2~3ヶ月排卵日前後に身体の異常を感じます。のどが異常に渇くため、頻繁に水を買って飲む必要があります。
  • PMSとは異なる身体の変化です。塩辛いものを食べたりむくみを感じたりすることはなく、のどの渇き以外には不具合はありません。
  • 医者にかかるほどの症状ではないため、短期間で終わることが多いですが、他の方の意見も聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

排卵日前後の不調。

こんにちは。 悩みはタイトルのままなのですが、ここ2~3ヶ月排卵日前後にちょっとした身体の異常を感じます。 PMS(月経前症候群)は以前から少しありましたがそれとも違います。 どうも排卵日前後にだけ以上にのどが渇くのです。 元から水は良く飲むように心がけているのですが、それにしても量が異常です。 オフィスにいる間汗をかいてもかかなくても500mlペットボトル1本で通常は事足ります。 ですが、2リットル飲んでもまだ足りません。 塩辛いものを食べたとか糖尿だとか、むくみを感じることはありません。 のどの渇き以外にはまったく不具合は無いのですが…。 あまりにのどが渇きすぎて頻繁に水を買ったりのみにたったりするので仕事にも支障が…というかほかの人の目も気になります。 医者にかかったほうが良いのでしょうか? 時期が短いだけに行きかねます。 実際今回も2日で終わってしまいました。 どなたかわかる方いらっしゃいましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • onakasan
回答No.1

始めまして たいして 参考にまでいたらないかもしれませんが・・・ 私は生理前の前に異常に喉が渇くことがありますよ。 毎月ではなく時々そんなこともある・・・という感じです。 やはり、期間が短いだけにあまり気にはしてませんが。 排卵前後の腹痛やだるさ、などその月によって様々な症状があったりなかったり・・・ 現在35ですがプチ更年期も始まっているのか、自律神経がみだれるのか?  そろそろかかりつけの婦人科探しをしようかな。と考えているところです。

takotako2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うーん、私だけではないようですね。 やっぱり女性はホルモンバランスで多かれ少なかれ起きるのでしょうか。 気にしすぎも身体に悪いかもしれないので、出来るだけ気にしないようにしてそれでもだめならお医者探ししようかなと思います。