• 締切済み

結婚式での服装はどれくらい露出していいの??

来月友達の結婚式があります。その時に着ていく服なのですが、いつも黒のワンピースを着ていくので、今回は黒のツーピースにしようと思い、上下別々のものを購入したのですが、着てみると少しおなかが出てしまうのです・・・。座ってしまえば気にならないと思うのですが・・・。結婚式でなければかわいいなって思うんですけど、結婚式、披露宴、二次会に出席するので、どうなんでしょうか?ちなみに、上は7分くらいで肩のところが大きく開いたもので、下はミニです。そのミニもどれくらいミニならいんでしょうか?全体的にそんなに露出した感じには見えないのですが、やっぱりまずいでしょうか?しかも、店員さんに進められて、白のカーディガンを買ってしまい、家に帰ってきてから母にやめた方がいいと言われ、新しく新調するお金もありません。それからアクセサリーをたくさん(?)つけていこうかと思っているのですが、アクセサリーで白は大丈夫ですよね?ちなみにパールのものです。質問ばかりですみません!よろしくお願いします。

みんなの回答

• pekomama43
回答No.1

いつものワンピースの方が良いかもしれませんね。 4時以降の披露宴であれば、多少の露出も多めに見てもらえるでしょうが、それまでの時間なら、お止めになった方が賢明です。 http://www.zengokyo.or.jp/wedding/index.html アクセサリーはパールで宜しいかと思います。

moekamoeka
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですよね。ワンピースの方をもう一度検討してみます。 ありがとうございました。