• ベストアンサー
  • 困ってます

結婚式の服装について

9月に友達の結婚式に呼ばれました。挙式と披露宴に出ます。 そこで服装に困ってます。 シルバーのワンピースを着ようと思うのですが、ストール・バッグ・靴・アクセサリーはどのような物(色や形)がいいでしょうか? ちなみに20代前半(未婚)です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

夏~初秋の結婚式ってお洋服選びが大変ですよね。 私(20代半ば)も去年8月に結婚式があって悩みました。 私の場合は明るいブルーのワンピースに水色の靴&ストール、パールっぽいネックレスをして行きました。 なかなか爽やかで華やかだと評判がよかったですよ♪ 結構まわりが黒っぽいので最近は華やかになるように心掛けています。 自分だったら招待した人達が黒い集団だったら嫌だなぁと思って。 シルバーでしたら青っぽいストールや靴がはえると思いますよ。 シルバー→ブルー系 ゴールド→ピンク系 が色味の中に入っているから合わせやすいと聞いた事がありますし。 小物類は色味に統一性を持たせるとゴチャゴチャしなくていいと思います。 私は水色のパンプスに飾りが取り外しできる物を買ったので、取れば普段でも使えるし飾りをつけるとフォーマルな場面でも使えるので重宝してます。 まだバーゲンをしてると思うのでこれを機会に一式お手頃値段で手に入れられるといいですね。

その他の回答 (2)

• 回答No.2
noname#96559

メインがシルバーならブルー系とピンク系を使うのが無難です。 ストールをブルーにしたらアクセサリーはピンクやレッドで、 逆にストールをピンクにしたらアクセサリーはブルー系。 靴やバックは白で大丈夫でしょう。

• 回答No.1
noname#166310

若くて未婚ですし、少しかわいい感じになるコーディネートでどうでしょうか。 ストールはシルバー系(少しくすんだ)ピンク バッグはシルバー。 靴はシルバーがなければ白でかまいません。 アクセサリーはワンピースがどんなものかわからないのでコメントのしようがないですね。