• ベストアンサー

文具店にある大判の紙を保管するような棚が欲しい

文具店に置いてある、引き出しが何段も積み重なってついていて、大判の紙を保管して置くような棚を購入したいのですが、どういうところから購入できるのかご存知の方いらしたら教えていただきたいのですが。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「マップケース」のことでしょうか。 ネット通販ですが、楽天でありました。 A0判が収納できるそうです。

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/tskagu/c/0000000258/
kitaosa
質問者

お礼

リンク先のHP見ました。まさにこれです。「マップケース」と言うんですね。大変助かりました!有難うございました。

その他の回答 (2)

  • megumikei
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.3

設計事務所で使う、図面保管用のマップケースです。 スチール製の事務用品機器を扱っている店ならあると思います。 安く購入されたいのでしたら、中古業者でもあるとおもいます。 (以前私は中古を買ったことあります。) サイズが色々ありますので、ご確認を。

kitaosa
質問者

お礼

中古で買うのもアリということですね。有難うございました!

  • umaco
  • ベストアンサー率41% (7/17)
回答No.2

洋紙棚ですかね。 最大で四六判まで対応しているみたいです。

参考URL:
http://www.szn.co.jp/gyokai.htm
kitaosa
質問者

お礼

段数が多いものもあるんですね。その分(?)結構高いですね。大変参考になりました!有難うございました。

関連するQ&A

  • 文具を安く買えるところ

    文具が安く購入できるお店ってありますか? 画用紙やカラーペンといった日用文具で構いません。 大量に購入するときもあるので、 欲を言えば、小田急線沿線だと嬉しいです。 ご存知の方、宜しくお願いします。

  • この文具の名前を教えてください!

    今文具を購入しようかと思っておりまして、 文具の名前がわからず、購入できない状況でございます。 お手数おかけいたしますが、 もしご存知な方がいらっしゃいましたら、 当該文具の名前を教えてくださいますでしょうか。

  • 穴あけパンチ*紙80枚程度をまとめる文具を教えてください。

    穴あけパンチでコピー用紙に穴を開けました。 80~100枚程度の紙をまとめたいのですが つづりひも以外にまとめる文具を知りませんか?? バインダーなどの挟む方法以外でお願いします。 先日どこかで見たのは割れピン(足われピン?)というものでしたが 文具屋へ行ってもないです。 ネットで購入できるとことか知っていたら教えて下さい。

  • A3を収納できる引き出し棚をさがしています

    よく事務所等で使う薄い引き出しがたくさんついているもので、A3サイズの用紙が収納できるものをずっと探しているのですが見つかりません。縦にして保管できない紙で、横に寝かせなければなりません。どなたかよいモノをご存知でしたらどうぞ教えてください。よろしくお願いします。

  • A3の図面をどう保管していますか?

    仕事上、A3の図面を何十枚か保管しないといけないのですが、 今のところ、種類ごとにA3サイズのクリアホルダーに入れて、 6段くらいの透明な薄い引き出しのついたボックスに入れています。 この図面は増えたり減ったりします。 引き出しの大きさがキツキツなので 探しにくく取り出しにくいのです。 皆さんはどう保管していますか? お知恵を貸してください。

  • にとりで購入した食器棚の下2段の引き出しが、レール式なのですが、閉めて

    にとりで購入した食器棚の下2段の引き出しが、レール式なのですが、閉めても閉めても、勝手に開いてきてしまい、困っています。自分で直すことはできないのでしょうか。 または、何か対策がありましたら、教えていただきたいと思います。 上段は、観音型の扉で、真ん中は、オーブンレンジなどを置いています。 下3段が、大きな引き出しタイプなのですが、スライドレールが弱まってきてしまっているようです。

  • 長尺丸棒の材料保管について

    この度、自動盤を購入することになりました。 3Mのバーフィーダーをつけましたので3Mの材料を保管しなければいけないのですが、曲がったりしないような保管の方法を考えてくださいと言われました。今までは2Mの材料でしたので1800ほどの棚にて保管していました。 棚をさがしてみましたが、いいのが見当たりません。 自動盤所有で長尺材料の保管をしている方、もしくわ長尺材料用の棚をご存知の方は教えていただけませんか?

  • 棚を作りたいのですが・・・。

    いつもお世話になっています。以前TVチャンピオンでカントリー家具を女性の方が電動ノコギリとかを使って作っているのを見たことがあります。それを見て自分の手で雅姫・ちはる風のナチュラルなガーデニング棚や整理キッチン棚等を作ってみたくなったのですが、まったくの素人です。 ノコギリを手で引いたりするのは苦手なので、電動ノコギリ等を使ってやってみたいのですが、何の機械をそろえたら良いのかわかりません。電動丸ノコ一つ取ってもサイズもいろいろメーカーもいろいろです。どんな物があればスムーズにに作業ができるか教えてください。 また、お勧めの作業台や本等があればそちらも宜しくお願い致します。 ちなみに作ってみたいのは高さ1500mm幅800mm奥行き450mmくらいのガーデニング棚で真ん中くらいに引き出しが二個付いて上段が2段になっているといった感じのわりと簡単な物です。以上、宜しくお願い致します。

  • CDの保管でガラス戸付きの棚か、ガラス戸無しの棚どちらかを購入したいと

    CDの保管でガラス戸付きの棚か、ガラス戸無しの棚どちらかを購入したいと思うのですが ガラス戸付きのって 冷え込んだ時期などは冷たくなるから湿気やすい(?)と聞いたのですが どうなのでしょうか? ちなみにガラス戸がないのを購入した場合は 小さいカーテンを付ける予定です。

  • 文具愛。

    一歩足を踏み入れると広がる魅惑の空間。それは文具店。 ……というシュミの方、実はけっこういるんじゃないかなあ。 文房具好き。道具好き。所狭しと並んだ商品に目を奪われ、 足取りがどことなくふわふわしてきたり…… わたしは紙物にヨワイです。最近のノートにはあまり食指が動かないけど、レターセットやメモ帳、一筆箋などはその場から動きがたいですね。 それからグラデーションも好きなので、よく売っているカラー封筒のばら売りなどはツボです。でも昨今手紙を書くことがほんとに少なくなったので、買うのを我慢してはいますが。 旅行に行っても目が行くのは紙物なので、持って帰ってくるのが一苦労です。 前に海外に行った時、会社の女の子たちへのお土産を何も考えずにメモ帳にしてしまって、あまりの重さに腕が抜けるかと思いました。 文具と一口に言っても、シュミはさまざま。あなたはお気に入りの文具は何ですか?教えてくださーい\(^o^)/。