• 締切済み

画面表示の違い

当方ノートPCとディスクトップPCの2つのPCを所持しております。両方WindowsXPです。 先日気がついたのですが、Yahoo!のトップページを表示した際に、見え方が違うことに気がつきました。 具体的には、ノートPCで表示した場合Yahoo!のトップページ中央のカテゴリ表示の背景が「買う:水色背景」「知る:白背景」「楽しむ:水色背景」というふうに大カテゴリ別に交互に背景が色分けされていますが、 ディスクトップPCで表示した場合は、背景はすべて白色です。 そのほか、検索窓のタブを切り替えたときに、ノートPCでは、ウェブと登録サイトが水色の枠になっていますが、ディスクトップPCで表示した場合はウェブと登録サイトは白背景のままです。 右側の個人ツールはノートPCでは水色、トピックスは紫色となっていますが、ディスクトップPCの場合は白背景です。 このokwaveでQ&Aを検索した場合もノートPCではQ&A別にタイトルの背景が白色、灰色と交互に色分けされていますが、ディスクトップPCではすべてが白色背景で表示されます。 そのほかにも背景が異なって表示されるページは多数あります。 なぜでしょうか? ちなみに環境は、 ディスクトップPC ATI RADEON XPRESS 200 1280*1024 ノートPC ATI RAGE MOBILITY 1024*768

• -__-
  • お礼率68% (82/119)

みんなの回答

• PrintScree
回答No.2

HTMLのソースを見ればハッキリしますが、ノートPCで見ている方が本来の美羽方だと思います。 ガンマ補正するとある程度改善するかもしれませんが、違和感が出てしまいます。 これはノートで使用している液晶パネルとディスクトップで使用しているモニタの性能の違いと思って諦めるしかないでしょう。 私も同じ現象で一時期悩みましたが、PhotoshopCS2で画面表示と印刷の時の色のマッチングを重視しているので、この問題は無視しています。

-__-
質問者

お礼

わかりました。 ありがとうございます。

• mshr1962
回答No.1

どちらかのPCでユーザー補助の「ハイコントラストを使う」設定になってませんか? http://www.city.nerima.tokyo.jp/font/hojo_contrast.php

-__-
質問者

お礼

確認しましたがなっておりませんでした。 今回はありがとうございます。