• 締切済み

パソコンのネットしている時間を制限する方法

タイトルのままの質問ですが 家族の一人がインターネットをする時間が長いために 勉強や自分のこと家の用事等のことを何もしなくなり家族が困っています パソコンでの使用時間を制限する方法はないでしょうか? パスワード等で制限はできないのでしょうか

みんなの回答

noname#19206
noname#19206
回答No.4

一部のセキュリティソフトやフィルタリングソフトなどを使えば利用を制限できる場合があります。 ただ、利用を制限したからと言って解決する問題でもないので、 貴方様自信もお子さんがの気を引くような努力をなさると非常に効果的だと考えられます。 監督だの制限だのという姿勢ではなく、自然に離れさせるような努力を行うことで問題の再発を防止することにも繋がると思います。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se197430.html
  • noodle123
回答No.3

http://www.mcafee.com/japan/mcafee/home/internet_securitysuite.asp この商品に >プライバシーサービス >皆様のお子様など特定のユーザのインターネットアクセス時間や閲覧サイトを管理する機能も備えています。 とあります。但し、この商品はアンチウイルスソフトなので、現在導入されているものとどちらがいいか等の比較が必要だと思われますが。

noname#17648
noname#17648
回答No.2

あなたが注意しましょう。 子育てをソフト任せにしては、教育上よくありません。

回答No.1

http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se302056.html?y こんな感じのソフトでどうでしょうか?