• 締切済み

バイトへの『ネットし放題』の対策。制限をつける方法を!

バイトへの『ネットし放題』の対策。制限をつける方法を! バイトの子が、ネットカフェ状態で非常に困っています。 バイト用にアカウントを分けるなどはしておりますが、 管理職の居ない日は、散々インターネットをしては、履歴を削除している様子です。 対策として良く言われるのが、アクセス制限を設定する。とか、指定したページしか表示できなくする。 などですが、業務上どうしても調べ物などでインターネットを使用する事が多く、 それらの対策では支障をきたす為、その方法は除外して考えて欲しいのです。 そこで、このような方法を思いつきました。 ●観覧履歴をインターネットオプションより削除出来ないようにする方法 ●インターネットオプションなどのツールバーを触れなくする方法。もしくは開くにはパスワード制限をつける方法 ●In Private機能を使用できなくする方法 ●ブラウザの設定をする際にはパスワードで制限する方法 どうか、よろしくお願いします。非常に困っています。 消せば良いと思っているみたいなので、一度消せなくて困る事を経験させたいです。 それに、無法地帯にしているのも管理者の責任ですので、見るな!ではなく、 こちらが設定をして管理したいと思っております。

みんなの回答

• AVENGER
回答No.1

>観覧履歴をインターネットオプションより削除出来ないようにする方法 閲覧履歴だったら、エクセルがあれば消去しても後から確認できます。 エクセルを立ち上げる→適当なセルを右クリック→ハイパーリンク→ ブラウズしたページを選択 これで消去したはずの履歴が確認できます。本人の目の前でやって見せましょう。