• 締切済み

ソフトウェアキーボードはキーロガー対策に有効か?

銀行のホームページなんかでログイン画面に、マウスでクリックするキーボードがあったりしますよね。 あれだと、キーロガーなんかでパスを抜かれることはないでしょうか? スパイウェア等で、送信データーそのものを抜かれてたら意味がありませんが、たとえばネットカフェなんかで、ログインする場合、ソフトウェアキーボードを使えば打ち込んだデータは抜けない、ということになりますか? IEのソフトウェアキーボードはおそらくJavascriptで行っているのだと思います、ウィンドウズにインストールして使うタイプのソフトウェアキーボードも同様でしょうか?

みんなの回答

• ZENO888
回答No.1

下記のように、完璧に防げる訳ではないようです。 http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0508/26/news093.html