• ベストアンサー

スーパーカブ50ストリート仕様について

bing-bowの回答

  • bing-bow
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.3

スーパーカブ90に乗ってます。 別に、気を悪くしたりはしませんよ。 カブに対する世間のイメージ、というのは質問者様が思っているのと同じだと思います。 実際に実用車なのですし、他に考えようが無いでしょう。 ただ、若者などは、あまりの野暮ったさをかえって面白がってる人も結構いますね。 ホンダもそのあたりを見て、間口を広げるべく、実用車色を薄めたストリートやリトルカブを出したのでしょう。 カブは、割り切って乗ってみると、燃費の良さなど、実用面では良くできた乗り物だと感じます。 何かしらの魅力を感じたのであれば、買っても間違いないでしょう。 ただ、単なる足代わりとしては、カブよりスクーターの方が使い易いと思います。 (原付、というのはスクーターという意味で使っておられるのだと思いますが) スクーターは普通の人が買い物や、通勤・通学など日常生活で使う際の、利便性や快適性を考えてます。 カブは業務用を第一に考えているので、その点では残念ながらスクーターにかないません。

xayuayuayux
質問者

お礼

やはりカブは少し敬遠されがちですか 私はバイトに今電車で行ってますけどめんどくさいのでバイク通勤にしたいからカブみたいな低燃費はかなり魅力的です 一度現物を見て良かったらカブ乗ってみます

関連するQ&A

  • スーパーカブ90DXの良さを教えてください!

    来週には小型限定の免許も取れる予定で、スーパーカブ90DXを購入しようと思っています!しかしながら原付しか乗ったことのない初心者の私はカブの良さは想像だけなのです。カブでしたいこと、わからないこといっぱいあるんですけどカブ乗りのみなさん!いろいろアドバイスお願いします! 質問です! ・ダブルシートで二人乗りしたいんですけどコレって後ろの人はつらくないんでしょうか? ・大阪から四国一周!さらには二人乗りで出来ますでしょうか? ・任意保険はやっぱ入るべきなんでしょうか? ・いろんなカラーのカブがあるみたいなんですけどあれってバイク屋さんでやってもらえるんですか? ・その他いろいろカスタマイズできるみたいですが、オススメのカスタマイズがあれば是非ご教授を! なんにも知らない初心者ですいません!  

  • スーパーカブの乗り方

    初めまして。 今までバイクに触ったこともないような初心者です。 車の免許を取ったので、原付に乗りたいと思い、候補として「スーパーカブ50ストリート」「ホンダ トゥデイ」「スズキ レッツ2スタンダード」を考えています。しかし「カブ」にはクラッチ操作はないもののギアチェンジの操作がありますよね? これがよくわからないのでやめた方がいいのかなと思ったりしています。発進時や停車時の操作はどの様にするのでしょうか? それと新車で買った場合には取り扱い説明者のようなモノって付いてくるのですか?

  • スーパーカブが欲しいです。どこで買えばいいでしょう

    前からずっとホンダのスーパーカブに乗りたかったのですが ようやく小型二輪免許を最近取得しました。 現在新車で販売している50ccや110ccのタイプではなく 昔からあるカブのデザインに強く惹かれ 購入しようと思っています。 (原付50ccではなく90ccとかのものが欲しいです) まわりにはバイクに詳しい人がいないため どこで購入したらよいかわかりません。 近くのバイクショップが1件あったので 「カブの中古はありますか?」と聞いたところ 「ないですよ」との答えだけで困っています。 ネットオークションでは大量に出品されているようですが 送料を考えると予算オーバーで手が出ません。 予算は諸経費すべて込で約100,000円です。 (多少オーバーしても構いません) バイクに乗るのは初めてです。 初心者のため何もわかりませんので 詳しい方がいらっしゃれば教えていただければと思います。

  • スーパーカブの乗り心地について教えてください

    スーパーカブの乗り心地について教えてください あくまで私個人の現実可能な『夢』についてなんですが、いつか全国一周までとはいかなくとも、 カブで遠距離ツーリングに行きたいと考えています。 そこで質問なんですが、ノーマルカブではどの程度走行したらお尻が痛くなってしまうのでしょうか? もちろん、ライダーの体型や道路環境が大いに関係しますので、一概には言えないと思いますが、 あくまで参考程度に知っておきたいので。 私の体型は、身長180cm、体重65kgの痩せ型です。 ちなみに、カブは50よりは110を購入したいと考えています。 ついでにお聞きしたいんですが、やはり50と110とでは乗り心地などにも差があるのでしょうか? ※私はバイクに関しては原付しか持っていないので、50でも構わないんですが、  30km制限と2段階右折が嫌なので、いつかは小型を取得したいと考えています。中型は不要です。

  • スーパーカブの運転について

    郵便局でバイトする事になりましたが、郵便配達用のスーパーカブというバイクに乗ったことがありません。それどころか、バイクそのものに乗ったことがありません。そこで、基本的なことですが、3つ質問させてください。 1、カブは、二段階右折はしなくてもいいのでしょうか? 2、広い道路において、何百メートルか先で右折が必要な場合、右折ポイントまで、まだかなり離れた地点でも、車が通る車線の真ん中を走っておいて、も大丈夫なんでしょうか?というのは、右折するためには、早めに真ん中にいたほうがいいかなと思いますし、けれども、スピードが遅いので、流れに乗れなきゃ迷惑なのかなと思うので、車線を移すタイミングがよくわからないんですが、いかがでしょうか? 3、カブの運転で気をつけなければならないことをなんでもいいので教えてください。

  • スーパーカブに乗っています。

    スーパーカブに乗っています。 信号待ちでエンストをしてしまいすぐ青になってしまって後ろの車もいたので端に寄せようと思い動かそうとしたのですが押して動かすことができませんでした。仕方なく持ち上げて端に寄せました。後日バイク屋に行き何故かを聞いたらNに入ってなかったからだと言われました。しかし今日乗ろうと思って道路までカブを押して移動したのですが1速で普通に動かせました。なぜですか?

  • 新聞配達に使うバイク代を給料からひかれて困っています

    新聞配達のバイトをしているのですが、 その時に使うバイク代を安月給から毎月800円引かれて 納得いきません。カブは無料なのですが、カブはギアがあってのれません。それで原付を借りています。 バイクは新聞を配るために必要なもの。 会社の制服と同じようなものですよね。 なのにひかれるのがいくら考えても納得いきません。 自転車だと不便なところであと自分で原付もっていれば それでするのですが。 これは必要経費と割り切るべきですかね?

  • スーパーカブ70のヘッドライトについて

    こんにちは、スーパーカブ70のヘッドライトが四角なんですが、 丸型にする事は可能でしょうか? カブ70が家の近くのバイク屋にあり欲しいのですがヘッドライトだけが 気になるのです。他は自分の希望通りなのですが、どうでしょうか?

  • スーパーカブ(50cc)グレードの違い

    現在ツーリング用にスーパーカブの購入を検討しています。 そこで質問なのですが、カブにはスタンダード、カスタム、デラックス、ストリートと4種類ありますが 主な違い(メリット、デメリット)はなんですか? また皆さんのお勧めのグレードがあったら教えてください。 私はストリートを予定しているのですが、長距離ツーリングには向いているでしょうか? 以上宜しくお願いします。

  • スーパーカブとクロスカブ

    カブの購入を考えている女です。初めてのバイクです。 現在クロスカブがほしいと思っているのですが、シートが高く、初心者ですしたぶんノーマルでは乗ることができません(;_;)アンコ抜きも考えましたが、それでも不安だと思います。 そこで、クロスカブのタイヤを14インチに交換するか、スーパーカブ110をカスタムしてクロスカブっぽくするプランを考えています。 最初はタイヤ交換一択だったのですが、タイヤを変えるとメーターに誤差が生じるらしいので、スーパーカブを買ってカスタムしていく方が二度楽しめるしいいかなぁ…と思うようになりました。 私はバイクの知識が全くなく、カスタムはすべてバイク屋さんに任せることになります。 質問なのですが、スーパーカブ→クロスカブか、クロスカブをタイヤ交換してアンコ抜きか、どちらがオススメでしょうか? また、もしスーパーカブ110をクロスカブ化するとしたら、費用はどれくらいかかるのでしょうか? ネットで調べた情報ですと約8万~10万くらいらしいのですが、予算10万以内なので、オーバーすると厳しいです。。。