• 締切済み

俺はどうすれば・・(長いです)

先週、友人Aの紹介で出会った女の子と付き合っています。しかし、告白が早すぎまして、今カップルというか友達に近い状態です。 彼女とは3回遊んでいます。(二人で会ったのは1回)3回目に遊んだ後、彼女と別れ、友人Aと居酒屋に行ったのですが、そこで早まって電話で気持ちを伝えてしましました。(しかも最初は友達の口から) 彼女は一日考えさせてと言ったので、翌日に会う約束をしました。 翌日会って返事を聞くと遠距離、時間の違い(学生ー社会人)俺のことをまだあまり知らなくて、そこまで好きではない。(恋愛感情がない訳ではない)などの理由に付き合う気はあまりないと言われました。今仲がいいけど、付き合って別れて気まずくなるのが嫌らしいです。 そこで俺が、好きにさせる、なるべく会える様に努力する、たとえ別れても気まずくなるようにはしない!と言ったらOKをもらいました。 だけど、彼女が俺にまだそこまで気がないのが原因だと思いますが、カップルになっても、友人のようなつきあいです。 そして今彼女は付き合うのが早すぎたかも、付き合う前にもっと仲良くなりたかった。と友人に漏らしているようです。過去にお互いの気持ちの大きさの違いが原因でうまくいかなかった経験があるみたいで、俺たちが同じようになってしまうのを恐れているみたいなんです。 明日デートの約束をしてたのですが、(少しある)恋愛感情がなくなったわけではない。もっと仲良くなりたい。でもこのままでは付き合っていくのに不安。そういうことを俺と話したいそうです(友人から聞いた話では) これは一回関係を白紙に戻すべきでしょうか?勿論俺は付き合っていたいです。しかし、今の状態では付き合っていてもあまり嬉しいものではないのも事実。俺はどうするべきでしょうか?アドバイスお願いします。

みんなの回答

noname#67673
noname#67673
回答No.3

付き合う、付き合わないをそんなにはっきり線引きしないといけないんでしょうか? このまま友人として過ごして恋愛関係になればいいいし、なれなければ よき友人のままにすればどうでしょう。 あせる気持ちは解りますけれど、最初からそんなに決めないといけないと言われるとなんだか首輪をはめられるみたいな気持ちになってしまうのではないですか。 逆の立場だったら迷いませんか?

  • angelSAM
  • ベストアンサー率16% (6/36)
回答No.2

アドバイスとしては友人ライクな付き合いを継続していった方がいいじゃないですか? 無理に白紙に戻してしまったら下手するとそこで終わっちゃいますからね。 今の関係を継続しつつお互い次のステップにと思ったら次へ進むのがいいと思います。 無理してカップルらしい付き合い方をしなくっても お互いが考える自分たちなりの付き合い方でお互いを理解し合い 付き合っていけばいいと思いますよ。

回答No.1

初めまして、20代前半女性です。 私自身、昔質問者様と似たような経験をしたことがあります。 >俺のことをまだあまり知らなくて、そこまで好きではない。 彼女さんと温度差が生じてしまっているようですね。 けれど、逆に言えばあなたの良さを知ってもらえるチャンスじゃないですか? それを分かってて、彼女さんも了承したのだろうし。 質問者様が交際を申し込んだ以上、彼女さんに対する責任を持っていい思う。 ただ温度差が生じてしまっている以上、肩の力を適度に抜きながら、彼女さんに接して欲しいと思います。 >今彼女は付き合うのが早すぎたかも、付き合う前にもっと仲良くなりたかった。と友人に漏らしているようです。過去にお互いの気持ちの大きさの違いが原因でうまくいかなかった経験があるみたいで 彼女さんもちょっとマイナス思考的に考えていらっしゃるようですね。 付き合う関係になったからこそ、もっと仲良くやっていけるのでは? それに過去の人は過去の人。 あなたはあなただと思いますよ。 あまり好き好きオーラを出さない方が、彼女さんのプレッシャーが和らぐかと思います。 恋人の温度差が全く同じである時間がずっと続くなんてありえないと思うし。 >(少しある)恋愛感情がなくなったわけではない。もっと仲良くなりたい。 この言葉を信じてみてはいかがでしょうか? 確かに不安なお気持ちは物凄く分かりますが。 少しでも希望のある可能性を信じて、ご自分の「愛」を貫き通して欲しいです。 彼女さんも人間です。 私は「愛」を通じて、付き合う前よりも更に仲良くなって、本当に互いに愛し合える日がくると思う。 もし仮にダメだったとしても、少なくとも質問者様にとっては素敵な男性になる為のスパイスであったとも言えます。 今は分からないかもしれませんが、長い年月が経った後に分かることだと思います。 彼女さんが負担にならない程度に、あなたの深い愛を貫いていって欲しいと思います。 ゆっくりゆっくりでいいんです。 頑張って下さい。

関連するQ&A

  • 叶わない恋の諦め方を教えてください。

    私は30歳の女性です。 叶わない恋の諦め方を教えてください。 私には今、好きな人がいます。2歳年下の方で知り合ったのはもう何年も前のことですが、ひょんなことから2、3年くらい前からとても仲良くなりました。仲良くなってすぐに私は彼を好きになりましたが、彼は私を恋愛対象としては見ておりません。 実際に二度告白して二回とも私のことは大事な友達だから…と振られていますし、最近彼には彼女ができたようです。(直接彼から聞いたわけではないですが間違いないです) 告白後も気まずくなることはなく、彼も変わらず接してくれたし、私も振られたことは気にしない態度で接することが出来、いい友人関係を築くことができていると思っております。 しかし、ここ数か月、ちょっとしたことで言い争いになってしまったり、彼に叱られたりすることがとても多くなってしまいました。 普段、感情的になったり、他人を怒ったりするような人ではないのでそのような感情にさせてしまっていることが本当に申し訳なくなってしまい…こうなってしまうのには私が叶わない片想いをいつまでも引きずっていることが原因の一つなのではないかなと思います。 彼も私のことをどうでもいい人だとは思っていないから怒るのだと言ってくれていて… 今仲が良い分、これ以上彼を怒らせて嫌われてしまうのが怖くて仕方ありません。 彼女さんがいるのに彼が私を怒るために長電話(1時間以上になってしまうことも多々あります…)してしまっているのも本当に申し訳ないです…。 本当に大事な人だからこそ、私の身勝手な好意で彼や彼女さんに嫌な思いをさせたくはありません。 皆様、叶わない恋の諦め方を教えてください。 厳しいご意見お待ちしております。

  • なぜか巻き込まれてしまいます。

    私はなぜか他人の恋愛に巻き込まれやすく、他人からも何かと恋愛に関連づけられ困っています。 エピソードをお話しますと、 ・友人カップルが別れた原因は私だと言われました。 男とは友人関係(同じ部活でした。メール頻度弱)で、女とは挨拶程度の関係でした。私は男には恋愛感情はひとつもなく、友人としていい人だと思ってました。 ・クラス単位の活動で男側と話ているとすぐ女側から「恋愛感情もちこまれても困る」と言われ批難されました。私は一切恋愛感情がありませんでした。 ・カップル(男が友人)の女の方からよく嫉妬される すべての人からそう言われるわけではありませんが、 恋愛感情がないのにそう思われると、腹が立ちますし、悲しいです。 私は男女平等に優しく接しようと心がけていますが、 なぜでしょうか。

  • 恋愛感情と友情の違い…

    初めまして。 2日前ほど友人に恋愛相談されたのですが 自分でもよくわからないので みなさんのお力をお借りしたいです。 友人には凄く仲の良い男友達がいるんですが、その男友達に友人は一度フラれてます。 その男友達は私とも仲良しなんです。 フラれた理由は… 『付き合いたいって気持ちがないのと、今は趣味に夢中だし、仕事も忙しいから付き合っても構ってあげれない。寂しい想いはさせたくないから付き合えない。』 ですが、私に男友達は… 『好きだけど、趣味に集中したい。付き合いたいと思ってた時期に喧嘩が多く、テニスをし始めた…。正直タイミングが悪かったかな…。曖昧にするのも彼女に悪いから諦めようと思ってる。』 って話していました。 これは半年前の出来事です。 2日前に友人に『私に恋愛感情はないのかな?』って聞かれたので、男友達に 『もう、完全に冷めてるの?』って聞いてみました。 そしたら『フッた後、これで良かったのかな?って考えてて、今もちょっと考えたりする。正直今は友情か恋愛感情かわからない』って悩んでました。 男友達に今の友人に対する気持ちを聞いたところ… ・一緒にいて楽しい。 ・趣味も合う。 ・周りの女友達より特別。 ・存在が大きく、失うと思うと自然に涙が出る。 ・触れたいとかキスしたいとか思う。 ・寂しくて会いたいと思う。 ・少しヤキモチを妬いてしまう。 ・ほっとけない。 ・LINEや電話を頻繁にする。 ・遊んだ帰りに離れたくないと思うときがある。 ・二人きりで会いたい。 ・好き!って気持ちはない。 ・一番自分のことを理解してくれる。 だそうです。 友人に話したところ 『これは恋愛感情なの?』と聞かれました。 あたしも考えましたが… 恋愛感情かなぁ?って思いますが、自信がありません。 あたしは好きな気持ちはないのに失うことに涙するって友達に対してそんな感情にはなりません。 寂しいとは思いますが… でも、好きな気持ちがないのに恋愛感情があるって矛盾してますよね? それとも仲が良すぎてドキドキがないため、好きな気持ちに気づけないんでしょうか? 先に進んでほしい?って聞いたら、半々だって答えてました。 心からは喜べないと…。 この気持ちって何なんでしょうか?

  • おかしいですか・・?

    この気持ちはおかしいですか・・・? 率直な感想お願いします(__) 友人W美の紹介で男性Aさんを紹介してもらいました。 すごくまじめな人で、Aさんはいい人でした。 5回くらい、食事やら、映画鑑賞やらの軽いデートぽいことをしました。 付き合ってもいないし、少し出かけただけの軽い友達関係です。 結局、お互いに、交際するまでにはいたらず、たまにメールするだけの 友達になっています。 その話を別の友人S子に話したら、 そのAさんを是非紹介して欲しい!と懇願されました。 私は付き合ってもいないし、今はメールするだけの関係ですが、 何度かご飯に行ったり遊びに行ったりはしています(もちろん肉体関係無し) そのAさんを、友人S子に紹介することに、なぜか躊躇してしまいます。。。 私はAさんに特段の恋愛感情とかは・・ないのですが・・。 なぜか複雑な気持ちになるんです。 皆さんなら、付き合ってもいないし、恋愛感情も無いのなら、S子にAさんを 紹介しますか・・? 私は心が狭いのでしょうか。。。

  • フラれた男友達・・・今がチャンス?

    男友達に恋をしている学生です。 知り合って2年ほど経ち、半年ほど前からよくメールや電話をする仲になりました。(2人きりで遊んだことは1回しかありません。) 相談事をしてくれたり心配してくれたり、と信頼関係はあると思います。 そんな彼には好きな子がいましたが、先日フラれてしまいました。 とても落ち込んでいて、恋愛相談を受けていた私は励ましたりそばにいたりしていたのです。 友人に言わせると、そこから恋が始まるかもよ。とのことですが、そんな気配は正直全くありません(><;) フラれて落ち込んでる彼に漬け込むのもなんとなく気が引けてしまいますし、 会いたい気持ちはありますが私から遊ぶ約束もできずにいます。 友情と恋愛感情は違いますよね。 このまま私には可能性がないなら、彼は友達として割り切って、他に目を向ける努力をしたいと思います。 けれどフラれて落ち込んでいる今がチャンス!と言う人も多く、どうしたらチャンスにもっていけるのか分かりません。 男友達に近い感覚で接していた女友達に恋愛感情抱くことなんてあるんでしょうか? アドバイスありましたらお願いします!!(><)

  • 好きな人がいるのに・・・

    好きな人(Aさん)がいるのですが、その人は私の男友達(Bさん)の友達です。 Bさんと私は結構仲がよく、たまに2人で遊びに行ったりしています。 Bさんのことは昔好きだったのですが、Bさんには彼女がいました。(今も続いています。) 最初は引きずっていたのですが、今ではもう彼女と別れたとしても全く恋愛感情はありません。 友人としてとても好きな人です。 AさんのメールアドレスをBさんに教えてもらったので、私がAさんに好意を持っていることは知っていると思います。 だけど、あまり協力的ではなく(反対しているというわけでもないのですが)、相変わらず2人で遊ぼうと誘ってきてくれます。 Bさんといるのは楽しいのですが、Aさんに「2人で遊んでいることを知られたくない」という思いがあり、なんだか気が引けてしまいます。 Aさんにも遊ぼうと言われているのですが、具体的なことが決まらず、まだ遊んだことはありません。 今度、Bさんに誘われて、夏祭りに行く約束をしているのですが、やめた方がいいのか迷っています。 Aさんは恋愛に対して真面目らしく、結構嫉妬もするみたいです。 Bさんに彼女がいることはAさんも知っているのですが、私とBさんが2人で夏祭りに行くことを知ったらAさんに嫌われてしまうでしょうか? 夏祭り自体を楽しみにしている気持ちがあるのと、Bさんは今までたくさんかわいがってくれていたので、好きな人ができたからってドタキャンするのが悪いような気もします。 どうかアドバイスお願いします。 読みにくい文章ですいません。

  • 彼氏に振られました

    彼氏にフられました。 原因は私が約束を破ったことです。 その約束は、しょうもないのですが Instagramのストーリー を載せる時はLINEを返してから載せるというものです 彼は返信がこないことより、自分(私)ができないことを相手(彼)にやらせるのが嫌だったみたいです。 もうお前のことは信じられない、お前が元カノなのも嫌だ、お互いsnsブロックしよう と言われました 彼は勢いで言っちゃうところがあります。 これは感情的になって勢いで別れを告げてしまったのでしょうか? また、今は連絡しないでお互い気持ちを落ち着けるべきですよね。 ちなみに、年の差2歳学生カップル、遠距離恋愛です。 よろしくお願い致します

  • 復縁したいです。困っています

    アドバイスを下さい。 復縁というか微妙なんですが・・・ 去年、振られた女の子とご飯に行く約束をしました。 この子と付き合ってたわけじゃなんですけど (デート4,5回でキスありエッチなし) 自分も彼女も忙しくなかなか会えない状態で向こうから 「友達に戻りたい」と言われました。 自分は彼女が好きだったんですけど その時は「わかった」と承諾しました。 なぜこんな結果になってしまったのかと考え込み、後悔したり 自分を見つめ直し、夜も寝れず、やはり気持ちをぶつけるべきだと 数ヵ月後、電話で告白しました。 彼女は 「そう言ってもらえてすごく嬉しい。でも友達として切り替えてしまったので今は考えられない。将来また好きになるかもしれないけど・・・ まずは友達からお願いします。」と言われました。 まあ、キッチリ振られてるんであれなんですけど・・・ もうしつこく彼女に気持ちをぶつける気はありません。 ただ、友達としてこれから接していくなかで なんというか もうすこし恋愛感情の部分をすこしでも揺さぶれないかと。 もう一度恋愛対象として見てもらうために・・・ なにか良い方法は無いでしょうか?

  • もう一度友達として(女性の方よろしくです)

    長文になりますが、女性の方の率直なアドバイスをお願いします。 自分は33歳。女性(Aさん)は25歳です。同職場です。 今年の1月末位から、Aさんが失恋したと言うこともあり、メールのやり取りを初め、映画と食事3回、遊園地に1回行きました。初めはAさんを励ますつもりでしたが、自分が惚れ込んでしまいました。毎日のようにメールをやりとりをし、かなり押していました。 Aさんは自分に恋愛感情は無いと分かっていましたので(以前にメールで聞いた)、ある日、自分の率直な気持ちと、Aさんの恋愛の事について長々と話す機会があり、「諦める」とは言いませんでしたが「友達」として、これからもよろしくということを伝えました。それからも普通にメールのやりとりをしていましたが、依然と違って「好意的」に取れる返信をしてくるように思えていました。結局それは、自分のメール内容が友達としてではなく、恋愛感情が入ったままのメールであったので、Aさんがしんどくなって、いままでと違う返事をしていたことが解りました。(女性の友人に相談し解った)。 それで、今までの事を誤りたく、メールをし、「最後のメール」として、Aさんからもメールがきました。「仕事仲間としてこれからは・・・」との内容でした。2週間前です。 翌日職場で会っても、普通に会話しましたし、今でもそうです。また、モバ○ーのような携帯SNSもお互いやっており、友達リンクし、その中では、挨拶程度ですがやりとりをしています。 Aさんはしばらく今の職場で仕事をするようですので、もう一度、友達としてメールをやりとりしたく思っています。 以前の「恋愛感情」は無いです。自分も彼女ができましたし。 ただ、やっぱりなんとなくぎこちないのが嫌なので、「友達」としてやり直せないでしょうか? 今は、時期的にまだ早い気もします。 「やっとメールしなくて済んだのにもう一度なの?」とか思っているかもしれませんよね。 「友達としてメールのやりとりの再開」無理でしょうか?? 彼女が出来たこと伝えても無理でしょうか? よろしくお願いします。

  • 彼氏いない歴24年の女子大生です。

    彼氏いない歴24年の女子大生です。 今までなんとなくでしか付き合ったことしかありません。 だから数にも入れることができません。 私は中学の頃までは恋に恋する状況で高校では恋愛に見向きもしなくなり 現在大学四年生。正直優しくされて家まで付いていってしまったり。。そんな経験もあります。 でも愛のないセックスって痛いだけなんだなって実感してもう二度とそんなことはしないと誓いました。 私は恋愛というのが実はよくわからないのですが彼氏の様な存在の人は欲しいと思ってます 最近周りのカップルを見て少し羨ましく思うからです。 今気になっている人がいます。サークルの後輩です。 でもこれは恋ほど燃えてるわけじゃないんです。 もっと会ってもっと話したい、もっと知りたい、ぎゅっーと抱きしめてみたい そんな気持ちを抱いています。 恋っていうともっとメラメラ燃え上がるものだよなと思ってました。 私が書いた感情だと友達にも当てはまりそうだし。 例えばその人を見てると本当にこの人とお付き合いできるかな?とか色々考えてしまう訳です。 一体恋愛感情とそうじゃない感情との違いを教えてほしいです。 また私はいつもその場にいる割とトップの人を気になってしまいがちです。 真剣な顔を見ているのが好きです。そういうのってミーハーっぽくてよろしくないでしょうか。 もっと人間性も見るべきですよね??