• 締切済み

俺はどうすれば・・(長いです)

先週、友人Aの紹介で出会った女の子と付き合っています。しかし、告白が早すぎまして、今カップルというか友達に近い状態です。 彼女とは3回遊んでいます。(二人で会ったのは1回)3回目に遊んだ後、彼女と別れ、友人Aと居酒屋に行ったのですが、そこで早まって電話で気持ちを伝えてしましました。(しかも最初は友達の口から) 彼女は一日考えさせてと言ったので、翌日に会う約束をしました。 翌日会って返事を聞くと遠距離、時間の違い(学生ー社会人)俺のことをまだあまり知らなくて、そこまで好きではない。(恋愛感情がない訳ではない)などの理由に付き合う気はあまりないと言われました。今仲がいいけど、付き合って別れて気まずくなるのが嫌らしいです。 そこで俺が、好きにさせる、なるべく会える様に努力する、たとえ別れても気まずくなるようにはしない!と言ったらOKをもらいました。 だけど、彼女が俺にまだそこまで気がないのが原因だと思いますが、カップルになっても、友人のようなつきあいです。 そして今彼女は付き合うのが早すぎたかも、付き合う前にもっと仲良くなりたかった。と友人に漏らしているようです。過去にお互いの気持ちの大きさの違いが原因でうまくいかなかった経験があるみたいで、俺たちが同じようになってしまうのを恐れているみたいなんです。 明日デートの約束をしてたのですが、(少しある)恋愛感情がなくなったわけではない。もっと仲良くなりたい。でもこのままでは付き合っていくのに不安。そういうことを俺と話したいそうです(友人から聞いた話では) これは一回関係を白紙に戻すべきでしょうか?勿論俺は付き合っていたいです。しかし、今の状態では付き合っていてもあまり嬉しいものではないのも事実。俺はどうするべきでしょうか?アドバイスお願いします。

みんなの回答

noname#67673
noname#67673
回答No.3

付き合う、付き合わないをそんなにはっきり線引きしないといけないんでしょうか? このまま友人として過ごして恋愛関係になればいいいし、なれなければ よき友人のままにすればどうでしょう。 あせる気持ちは解りますけれど、最初からそんなに決めないといけないと言われるとなんだか首輪をはめられるみたいな気持ちになってしまうのではないですか。 逆の立場だったら迷いませんか?

• angelSAM
回答No.2

アドバイスとしては友人ライクな付き合いを継続していった方がいいじゃないですか? 無理に白紙に戻してしまったら下手するとそこで終わっちゃいますからね。 今の関係を継続しつつお互い次のステップにと思ったら次へ進むのがいいと思います。 無理してカップルらしい付き合い方をしなくっても お互いが考える自分たちなりの付き合い方でお互いを理解し合い 付き合っていけばいいと思いますよ。

回答No.1

初めまして、20代前半女性です。 私自身、昔質問者様と似たような経験をしたことがあります。 >俺のことをまだあまり知らなくて、そこまで好きではない。 彼女さんと温度差が生じてしまっているようですね。 けれど、逆に言えばあなたの良さを知ってもらえるチャンスじゃないですか? それを分かってて、彼女さんも了承したのだろうし。 質問者様が交際を申し込んだ以上、彼女さんに対する責任を持っていい思う。 ただ温度差が生じてしまっている以上、肩の力を適度に抜きながら、彼女さんに接して欲しいと思います。 >今彼女は付き合うのが早すぎたかも、付き合う前にもっと仲良くなりたかった。と友人に漏らしているようです。過去にお互いの気持ちの大きさの違いが原因でうまくいかなかった経験があるみたいで 彼女さんもちょっとマイナス思考的に考えていらっしゃるようですね。 付き合う関係になったからこそ、もっと仲良くやっていけるのでは? それに過去の人は過去の人。 あなたはあなただと思いますよ。 あまり好き好きオーラを出さない方が、彼女さんのプレッシャーが和らぐかと思います。 恋人の温度差が全く同じである時間がずっと続くなんてありえないと思うし。 >(少しある)恋愛感情がなくなったわけではない。もっと仲良くなりたい。 この言葉を信じてみてはいかがでしょうか? 確かに不安なお気持ちは物凄く分かりますが。 少しでも希望のある可能性を信じて、ご自分の「愛」を貫き通して欲しいです。 彼女さんも人間です。 私は「愛」を通じて、付き合う前よりも更に仲良くなって、本当に互いに愛し合える日がくると思う。 もし仮にダメだったとしても、少なくとも質問者様にとっては素敵な男性になる為のスパイスであったとも言えます。 今は分からないかもしれませんが、長い年月が経った後に分かることだと思います。 彼女さんが負担にならない程度に、あなたの深い愛を貫いていって欲しいと思います。 ゆっくりゆっくりでいいんです。 頑張って下さい。