• ベストアンサー

洋楽HP教えて下さい

baianの回答

  • ベストアンサー
  • baian
  • ベストアンサー率39% (276/696)
回答No.2

オールアバウトジャパンのテクノポップコーナーに、 リメンバー80sというコーナーがあり、 かなりテクノと関係なくてよろしいようで(笑)

参考URL:
http://allabout.co.jp/entertainment/technopop/subject/msub_ot.htm
noname#1791
質問者

お礼

baianさん御回答ありがとうございます。 早速拝見致しました。 テクノポップコーナーと言っておきながら そうではない物もリンクされているような気もするので 後でそれはゆっくり調べるとして 「リメンバー80's」のリンク集をパパッと覗いてまいりました。 英語のサイトはバッチリな所を知っているので 日本語のだけ見ました、1番良かったのは 「80'sTOP100」というサイトですね、 綺麗で見やすいサイトでした。 画像も沢山ありましたし アーティスト大全って言うコーナーがあって アーティストのディスコグラフィーや PVも直接リンクされて見られるようになってました。 只、抜けているアーティストが多数いますが 更新状況を見てみると 少~しづつ増やしてはいるみたいです。 なかなか良かったですよ。 その他ですがお一人めの方にお薦め頂いたページも ありましたよ。 あと「リメンバー80's」で紹介されている分には あまりイイのが無かったので 横の欄に聴こうとかいうリンク集があったので それを少し見ていると 「neuromantic MIDI」っていうサイトが 紹介されていたのですが これもモロ中身は80'sしてました。 初め出てくるページはMIDIの曲数がちょっとしか なかったけど下から入ると沢山出てきました。 80'Sの曲ばかりであります。 只、neuromantic MIDIと名乗っている通り ロックは無しです(残念) この中にあるなりきりBBSっていうコーナーが 笑えました。 今パパッと見てきただけなので これだけなのですが、 何か探したら掘り出し物出てきそうな感じもします。 教えて頂き本当に有難うございました。 この後ゆっくり見ますね!それでは~

noname#1791
質問者

補足

あまり情報が集まらない様ですので これにて締め切りとさせて頂きます。 というかお二人にお教え頂いたページから リンクされている中に面白いのを 多数発見する事が出来ましたので 早くお礼をしたいと思いました。 お教え頂き本当に有難うございました。

関連するQ&A

  • 男性洋楽アーティスト

    はじめまして。 先日、ラジオでかかっていた曲が気になったのですが 曲のタイトルとアーティストが分からず 質問させていただきます。 タイトルの頭文字が「S」で 最後にドリームらしいのですが もし、御存知の方いましたら宜しくお願いします。

  • 洋楽の歌詞の和訳をホームページに掲載するのは違法ですか?

    洋楽の和訳をホームページに掲載していきたいのですが、以下の点が著作権などに触れないか疑問なので質問させてください。 具体的には独自作成の和訳と併せて、その歌のタイトルとアーティスト名、さらに元の英語歌詞(翻訳前)が掲載されているサイトへのリンクを貼ろうと思うのですが、 1.和訳(独自作成のもの)の掲載自体問題ないのか? 2.和訳のページにタイトルとアーティスト名を記述するのは? 3.元歌詞が掲載されているサイトへのリンクを同じページに載せるのは? 以上の点が気になります。3については直接英詩を載せるのはさすがにまずいかなと思ったのでそういった対応にしようと考えました。リンクするサイトについてはサイトのポリシーに従ってリンクOKなサイトを選ぼうと思います。 長文で申し訳ないのですがアドバイスいただきたいと思います。

  • こんな音楽サイトやアプリ探してます。

    自分の気に入った音楽に似た(違うアーティスト)関連音楽がズラ―っと出てくるサイトやアプリを探していますが知りませんか???YOUTUBEなどは同じアーティストの関連音楽は出てくるものの、 なかなかこういったサイトは見つかりませんが詳しい方ご存じありませんでしょうか? ?? 昔ITUNESにあった、ユーザーがお気に入り曲を集めて作っているページも無くなってしまったのでしょうか??動画を作っていますがいつもテーマに沿った音楽を探すのですが、気に入っている楽曲に似た関連曲がズラズラ出てくればサイコウだと思います>< くわしいかたお願いします!!!

  • 洋楽の歌詞が見れるサイトは?

    こんにちは、質問です。 海外のアーティストの曲の歌詞を調べたいんですが、 どのサイトに歌詞が載っていますか? たくさんのアーティストの歌詞が載ってるサイトを 探しています。 できれば、たまに日本語訳があったら助かります。 わがままをいってすみません。 よろしくお願いします。

  • 洋楽歌詞

    洋楽で、歌詞中に「~for you」「~it's true」と出てくる曲分かりますか? 最近、本屋や薬局で聞くんですがアーティストの名前が分からなくて…。 歌詞からアーティストを探せるサイトでも構いません。教えていただけますか? 大雑把な質問ですいません。

  • HP作成中、困ったことになりました。

    ホームページを初めて作っています。使っているソフトはホームページビルダー8ライトです。 サイトも何ページ分も作ったし、そろそろ完成させようかな、というところで、ほとんどのファイルが開かなかったり「存在しません」と出たり、開いても取り込んだはずのはずの絵や写真が表示されなくなりました。 そういえば、最後に更新したとき「ホームページ外となりますが、保存しますか?」のような表示(文は違っているかもしれませんが)が出たように思います。でもそれ以外の選択が「いいえ」(保存しません)しかなかったので、何も考えずに保存してしまったのですが、そのせいでしょうか。 あと、考えられる原因としては、そろそろリンクさせようと思い、フォルダをいくつか作って関連サイトをまとめたことか、あといくつかのサイトの名前を変更したのもこの時でした。 ともかくせっかく時間を掛けて作った物なので、復旧できないかと焦っています。どなたか教えて下さい。 HP等の知識はほとんどありませんので、書いた文や内容が変だったら申しわけありません。

  • 洋楽で

     こんばんわ。これは質問というより皆さんの意見を聞きたい感じで書きこみませてもらいました。  今。私はQUEENを主に聞いています。特に好きな曲は Bohemian Rhapsotyです。  そこで皆さんの洋楽でのお気に入りの曲(QUEENのやつでも他のアーティストでも)を教えていただきたいのです。 これは今後曲を聞いていく上での参項とさせていただきます。

  • 洋楽のおすすめアルバム、アーティストを教えて下さい

    僕は邦楽より洋楽のほうがすきです。 その中でも、80年代あたりの曲が好きで、その頃のアーティストでは、「The Beatles」, 「Michael Jackson」,「Journey」,「Billy Joel」,「Queen」などが好きです。 アルバムでは、「No.1 80s」や「R35 Rock&Pops Super Hits」が、いろいろなアーティストの曲が入っていて気に入っています。 最近のアーティストでは、「BackStreet Boys」,「Daniel Powter」,「One Direction」などが気に入っています。 そんな僕におすすめのアーティスト、アルバムまたは曲があったら教えて下さい。 皆さん個人がおすすめしたいと思えるものでいいので、是非お願いします!

  • 洋楽について詳しく知らないのでお勧め教えて下さい☆

     最近MD勝ったのでレンタルでCD借りてよく聞いてます。今までは邦楽ばっかり聞いていたんですけど、洋楽も聞いてみたくなりました。けど洋楽について、全然詳しくないのでオススメの曲やアーティスト、洋楽についてのサイトなどを教えて下さい。聞くジャンルはあまり決まっていませんが、日本のアーティストでは、ポルノグラフィティーや、浜崎あゆみが好きです。あまり、ヘビメタっぽいのは、好きじゃないです。どちらかといえば、メロディーが素敵なバラード系が好きです。あと、アジアっぽい感じの曲調が好きかな。  でも、絶対的な好みは決まってないので、是非、お気に入りの曲を教えてください。お願いします。

  • 洋楽の歌詞を検索、印刷ができるようなサイト

    タイトルにも書いてあるとおり、 インターネットのホームページで 洋楽の曲の歌詞を アーティスト名、曲のタイトルなどで検索し ブラウザで表示できるようなサイトを探しています。 日本でいう「Uta-Net」や「うたまっぷ」などのような サイトです。 ご存知の方は、参考URLにアドレスを お書きいただけると幸いです。