• ベストアンサー

洋楽HP教えて下さい

baianの回答

• ベストアンサー
  • baian
回答No.2

オールアバウトジャパンのテクノポップコーナーに、 リメンバー80sというコーナーがあり、 かなりテクノと関係なくてよろしいようで(笑)

参考URL:
http://allabout.co.jp/entertainment/technopop/subject/msub_ot.htm
noname#1791
質問者

お礼

baianさん御回答ありがとうございます。 早速拝見致しました。 テクノポップコーナーと言っておきながら そうではない物もリンクされているような気もするので 後でそれはゆっくり調べるとして 「リメンバー80's」のリンク集をパパッと覗いてまいりました。 英語のサイトはバッチリな所を知っているので 日本語のだけ見ました、1番良かったのは 「80'sTOP100」というサイトですね、 綺麗で見やすいサイトでした。 画像も沢山ありましたし アーティスト大全って言うコーナーがあって アーティストのディスコグラフィーや PVも直接リンクされて見られるようになってました。 只、抜けているアーティストが多数いますが 更新状況を見てみると 少~しづつ増やしてはいるみたいです。 なかなか良かったですよ。 その他ですがお一人めの方にお薦め頂いたページも ありましたよ。 あと「リメンバー80's」で紹介されている分には あまりイイのが無かったので 横の欄に聴こうとかいうリンク集があったので それを少し見ていると 「neuromantic MIDI」っていうサイトが 紹介されていたのですが これもモロ中身は80'sしてました。 初め出てくるページはMIDIの曲数がちょっとしか なかったけど下から入ると沢山出てきました。 80'Sの曲ばかりであります。 只、neuromantic MIDIと名乗っている通り ロックは無しです(残念) この中にあるなりきりBBSっていうコーナーが 笑えました。 今パパッと見てきただけなので これだけなのですが、 何か探したら掘り出し物出てきそうな感じもします。 教えて頂き本当に有難うございました。 この後ゆっくり見ますね!それでは~

noname#1791
質問者

補足

あまり情報が集まらない様ですので これにて締め切りとさせて頂きます。 というかお二人にお教え頂いたページから リンクされている中に面白いのを 多数発見する事が出来ましたので 早くお礼をしたいと思いました。 お教え頂き本当に有難うございました。