• ベストアンサー

洋楽で

こんばんわ。これは質問というより皆さんの意見を聞きたい感じで書きこみませてもらいました。  今。私はQUEENを主に聞いています。特に好きな曲は Bohemian Rhapsotyです。  そこで皆さんの洋楽でのお気に入りの曲(QUEENのやつでも他のアーティストでも)を教えていただきたいのです。 これは今後曲を聞いていく上での参項とさせていただきます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rightegg
回答No.3

こんばんは。 これはまた幅広い。 では思いつくままに書きます。 QUEENで言えば最近は「KEEP YOURSELF ALIVE」「STONE COLD CRAZY」なんか好きですね。 もちろん「THE SHOW MUST GO ON」みたいな悲しく壮大な曲も好きです。フレディ追悼ライブでの「SOMEBODY TO LOVE」も良かったですね。 *個人的にはポール・ロジャースではなく、ジョージ・マイケルに入ってほしかった。 QUEENは好きと言えばほとんど好きなので今の気分です。 さて、僕の中ではQUEENは「歌メイン」なので、そういう基準で考えてみます。つまりつい口ずさみたくなる曲。 The Beatles「Get Back」「Penny Lane」「Hay Jude」「Help」 Billy Joel「Piano Man」「The Longest Time」「Shades of Grey」「River of Dreams」 The Clash「I'm not Down」 Sex Pistols「God Save The Queen」「My Way」 Cyrkle「Red Rubber Ball」 Elvis Costello「Veronica」 Jet「Rollover DJ」 T-REX「20th Century Boy」「Solid Gold Easy Action」 Monty Python「Always Look On The Bright Side Of Life」「Lumberjack Song」 *歌手ではなくコメディ集団の歌です。 RHCP「Scar Tissue」 The Rolling Stones「Gimme Shelter」「Jumpin' Jack Flash」 説明は省略しますが、取りあえずパソコンに入っているライブラリから選び出してみました。

ryouhei821
質問者

お礼

とても細かい説明ありがとうございます^^ 早速片っ端から落としたいとおもいますw   関係ないですがポールロジャースは別にQUEENのメンバーになった訳ではないんじゃないんですか??

その他の回答 (3)

• rightegg
回答No.4

こんにちは。 >関係ないですがポールロジャースは別にQUEENのメンバーになった訳ではないんじゃないんですか?? はい、その通りです。名義も別にしてありますし。 (ファンとしてもボーカルはフレディ以外あり得ないでしょう) ただし、一緒にツアーを回り、QUEENを歌うのであればそれは立派な代理です。テレビで彼のステージングを観ましたが往年のフレディの姿を知るものとしては違和感が強く残りました。 ま、ジョージが入った所で同じ様な不満は出るでしょうが、追悼コンサートでのパフォーマンスが気に入っているので。

ryouhei821
質問者

お礼

おぉw細かいところまで有難うございますw やはりフレディーじゃないとQUEENって感じしませんよね。  色々と皆さん有難うございました^^

• move-777
回答No.2

Bohemian rhapsodyのようなクラシック、オペラ、プログレっぽい要素がある楽曲が好みなら、昔のプログレを聴きあさる、のはどうでしょう?ピンクフロイド、キングクリムゾン、ELP、イエスなどの有名なバンドから、知名度が低いイタリア系プログレバンドまで。

ryouhei821
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます^^  全く知らない世界ですねw 自分に合う曲をそこから見つけてみたいと思います

• maeboo
回答No.1

クリストファークロスの 「オールライト」「ニューヨークシティセレナーデ」 シカゴの 「素直になれなくて」 TOTOの 「ロザーナ」 なんていかがでしょう

ryouhei821
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます^^ シカゴのHard say Im sorryならよく聞いています。 クリストファークロスやTOTOなどは全く知らなかったので 早速聞いてみたいと思っています。