• ベストアンサー

洋楽で

 こんばんわ。これは質問というより皆さんの意見を聞きたい感じで書きこみませてもらいました。  今。私はQUEENを主に聞いています。特に好きな曲は Bohemian Rhapsotyです。  そこで皆さんの洋楽でのお気に入りの曲(QUEENのやつでも他のアーティストでも)を教えていただきたいのです。 これは今後曲を聞いていく上での参項とさせていただきます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rightegg
  • ベストアンサー率41% (1357/3236)
回答No.3

こんばんは。 これはまた幅広い。 では思いつくままに書きます。 QUEENで言えば最近は「KEEP YOURSELF ALIVE」「STONE COLD CRAZY」なんか好きですね。 もちろん「THE SHOW MUST GO ON」みたいな悲しく壮大な曲も好きです。フレディ追悼ライブでの「SOMEBODY TO LOVE」も良かったですね。 *個人的にはポール・ロジャースではなく、ジョージ・マイケルに入ってほしかった。 QUEENは好きと言えばほとんど好きなので今の気分です。 さて、僕の中ではQUEENは「歌メイン」なので、そういう基準で考えてみます。つまりつい口ずさみたくなる曲。 The Beatles「Get Back」「Penny Lane」「Hay Jude」「Help」 Billy Joel「Piano Man」「The Longest Time」「Shades of Grey」「River of Dreams」 The Clash「I'm not Down」 Sex Pistols「God Save The Queen」「My Way」 Cyrkle「Red Rubber Ball」 Elvis Costello「Veronica」 Jet「Rollover DJ」 T-REX「20th Century Boy」「Solid Gold Easy Action」 Monty Python「Always Look On The Bright Side Of Life」「Lumberjack Song」 *歌手ではなくコメディ集団の歌です。 RHCP「Scar Tissue」 The Rolling Stones「Gimme Shelter」「Jumpin' Jack Flash」 説明は省略しますが、取りあえずパソコンに入っているライブラリから選び出してみました。

ryouhei821
質問者

お礼

 とても細かい説明ありがとうございます^^ 早速片っ端から落としたいとおもいますw   関係ないですがポールロジャースは別にQUEENのメンバーになった訳ではないんじゃないんですか??

その他の回答 (3)

  • rightegg
  • ベストアンサー率41% (1357/3236)
回答No.4

こんにちは。 >関係ないですがポールロジャースは別にQUEENのメンバーになった訳ではないんじゃないんですか?? はい、その通りです。名義も別にしてありますし。 (ファンとしてもボーカルはフレディ以外あり得ないでしょう) ただし、一緒にツアーを回り、QUEENを歌うのであればそれは立派な代理です。テレビで彼のステージングを観ましたが往年のフレディの姿を知るものとしては違和感が強く残りました。 ま、ジョージが入った所で同じ様な不満は出るでしょうが、追悼コンサートでのパフォーマンスが気に入っているので。

ryouhei821
質問者

お礼

 おぉw細かいところまで有難うございますw やはりフレディーじゃないとQUEENって感じしませんよね。  色々と皆さん有難うございました^^

  • move-777
  • ベストアンサー率22% (60/261)
回答No.2

Bohemian rhapsodyのようなクラシック、オペラ、プログレっぽい要素がある楽曲が好みなら、昔のプログレを聴きあさる、のはどうでしょう?ピンクフロイド、キングクリムゾン、ELP、イエスなどの有名なバンドから、知名度が低いイタリア系プログレバンドまで。

ryouhei821
質問者

お礼

 ご返答ありがとうございます^^  全く知らない世界ですねw 自分に合う曲をそこから見つけてみたいと思います

  • maeboo
  • ベストアンサー率34% (103/299)
回答No.1

クリストファークロスの 「オールライト」「ニューヨークシティセレナーデ」 シカゴの 「素直になれなくて」 TOTOの 「ロザーナ」 なんていかがでしょう

ryouhei821
質問者

お礼

 ご返答ありがとうございます^^ シカゴのHard say Im sorryならよく聞いています。 クリストファークロスやTOTOなどは全く知らなかったので 早速聞いてみたいと思っています。

関連するQ&A

  • おすすめ洋楽教えてください!

    QUEEN、ブリトニー、アブリルを主に聞きます。特にQUEENは大好きなのですが、おすすめの洋楽アーティスト、おすすめの曲がありましたら教えてください!!これは洋楽の定番だ!というものでも良いです。とにかく好きなアーティストを探したいので・・。よろしくおねがいします。

  • オススメの洋楽ありますか?

    僕は高校生の男子です。 今まで、邦楽はよく聴いていたんですが洋楽は全然聴いていなかったんです。 ですが、友達のすすめもあって、少しずつですが、 洋楽を聴き始めました。しかし、洋楽に関しては、まったくの無知です。 そこでみなさんのおすすめ、好きなアーティストや曲。 最近、人気のアーティストを教えてください。 出来ればですが、男性のアーティストがいいです。 CMや映画やTV番組で流れた曲でも結構です。 最近聴いたアーティストは、オアシスとクイーンです!!

  • あなたの好きな洋楽について教えて!

    あなたがこれが一番好きだ、という2曲。 あなたがこれは知ってて当たり前だろ、というメジャーだと思っている2曲。 合計4曲を教えてください。ミュージカルの曲でも大歓迎です。 曲名に追加でアーティスト名もあると嬉しいです。 ちなみに私は、 「Firework」 Katy Perry 「Marry you」Bruno Mars が好きです。 「Don't Stop Believin'」 Journey 「Bohemian Rhapsody」Queen とか有名ですよね。

  • 洋楽

    クイーンが好きで聞いてますが、洋楽開拓をしようと思ってます。クイーン好きにオススメの洋楽アーティストなんかあれば教えてください。 クイーンのアルバムで好きなものはジャズとオペラ座の夜です。 クイーンほどははまってないですが、他に聞く洋楽ミュージシャンを一応書いておきます。 ブラックモアズナイト、ポールマッカートニー、ラプソディー、ミスタービッグ。

  • 最近の洋楽

    最近、22歳にして洋楽がいいなぁって思うようになってきました そこで、お勧めなアーティストなど教えていただけないでしょうか? 友達にもいろいろと教えてもらったんですが、他にもないかなぁって思いまして。 とりあえず教えてもらったのは、 elton john steivie wonder queen っていうアーティストです。どれも自分もいいなぁって思う曲ばかりでした。 他にもお勧めあれば教えてください。

  • 携帯の着信音に合うような洋楽

    携帯の着信音を洋楽の曲の何かにしようかと思っているのですが、なかなか良い曲が思いつきません。 好きなアーティストはQueen、Huey Lewis、Michal Jackson、BUSTED、Eagles、Elton John、ZZ TOP等です。 この中で「これにしようかな?」と思ったのはQueenのDon't Stop Me Nowです。 サビの所から使おうかと思っているのですが、街中で携帯からいきなりこの曲が流れても 変な目で見られたりしませんよね? 上にあげたアーティスト以外の曲でもいいので、携帯の着うたに合うような洋楽を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 洋楽でいい曲教えてください!

    最近洋楽聴き始めました! SUM41,Simple Plan ,BUSTED,LINKIN PARK,BLINK182を今聴いています。 上ののアーティストのいい曲、いいアルバムを教えてください☆また他のこんな感じのアーティスト、いい曲、いいアルバムなども教えてください!

  • 洋楽好きなら知ってて当然な曲を教えてください。

    こんにちは、中学一年生男子です。以前から洋楽は、クイーンやビートルズ、いろいろ聞いてきたのですが、この前塾の先生に「出来る限り色々な洋楽を聞いておけばいいぞ。」と言われました。これを機会にいろいろな洋楽を聴いていこうと思うのですが、数が多すぎですww。どれから聴いていいのか・・・。そこで教えて頂きたいのが、洋楽好きなら絶対に知っておいたほうがいい曲、というか知らなかったら恥とか、この曲超イイ!!とかいう曲があれば、どんどん教えてください。曲名かアーティスト名だけで結構ですので、どんどん教えてください!!!

  • 懐かしの洋楽

    昔は、洋楽も日本の曲と同じように流行っていた気がします。 最近はあまり聞かなくなったような感じもありますが、皆さんがお好きな洋楽のヒット曲を教えてください。 例えば ミッシェル ポロナレフのシェリーに口づけ コニー フランシスのバケーション アバの ダンシング クィーン あたりが僕の好みです。

  • 洋楽について詳しく知らないのでお勧め教えて下さい☆

     最近MD勝ったのでレンタルでCD借りてよく聞いてます。今までは邦楽ばっかり聞いていたんですけど、洋楽も聞いてみたくなりました。けど洋楽について、全然詳しくないのでオススメの曲やアーティスト、洋楽についてのサイトなどを教えて下さい。聞くジャンルはあまり決まっていませんが、日本のアーティストでは、ポルノグラフィティーや、浜崎あゆみが好きです。あまり、ヘビメタっぽいのは、好きじゃないです。どちらかといえば、メロディーが素敵なバラード系が好きです。あと、アジアっぽい感じの曲調が好きかな。  でも、絶対的な好みは決まってないので、是非、お気に入りの曲を教えてください。お願いします。

専門家に質問してみよう