• ベストアンサー

家庭用のエアコン選び

1戸建ての平屋に住んでいる者です。 自分の部屋{6畳ぐらい}にエアコンを付けようか、と思うのですが、いろんなメーカーが出しているので迷っています。そこそこ安い値段で良いエアコンが有れば教えてください。逆にここのメーカーのエアコンは、やめた方がいい、とゆうのが有れば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simakawa
回答No.2

省エネのエアコンを選んでください.大体5~6万円位からあると思います.電気代が全然違います. 寝室になる部屋でしたら,日立のが湿度調整付いていましたので良いかと思います. ダイキンも評判良いです. http://www.eakon.jp/ http://national.jp/product/air/aircon/ http://www.tepco-switch.com/life/labo/qa/qa013-j.html

その他の回答 (1)

回答No.1

● 安価機種でのエアコンはメーカーによる大差はありません ● エアコンは毎年モデルチェンジしています、昨年度の売れ残りが安価です。最近機種の性能は新しいのと殆ど変わりません。 ● 選ぶポイントは電気代です、高級機種は電気代が安く、安価な機種は電気を多く使います、使用時間が短いのであれば、安価機種で充分です。 まとめ 店頭で確かめ購入してください。どのメーカーも大差はありません。