• ベストアンサー

個人情報登録ができない

ウイルスセキュリティ2006、ダウンロード版を購入。初期設定段階、個人情報登録ができずイライラしています。すでに、ソースネクスト社へ質問状(Eメール)を出していますが三日目になっても返信なし。今までの質問検索をしたら、バージョン2005でまったく同じ質問があったが解決できず、体験版であったので途中でやめてしまったとあった。問題は以下の通りです。 個人情報を守る→「設定」ボタンクリック→「保護する情報」が表示され「追加」ボタンをクリック、すると登録する画面が出るとインストラクションにあるが何回やっても登録画面がでない。 ソースネクスト社からの指示、他のセキュリティソフトのアンインストール、アプリケーションのスタンバイとなっている起動解除、本ソフト(2006)の再インストール(2回実施)など実施したが改善が見られない。 当方の動作環境は、ウインドウス98、メモリー64MB、CPU450MHZ等です。 どなたか、解決案をご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yoshi-thk
  • ベストアンサー率38% (2059/5283)
回答No.2

そのような状態でしたら、ウイルスセキュリティの使用を停止してください。 完全に削除してから、別のウイルス対策ソフトを使ってみてください。 メモリが64MBしかないので、使えるソフトが限られてきます。 とりあえずは、アンラボ社のV3ウイルスブロックを使ってみてください。 体験版を配信しているので、それで様子見てください。 アンラボ社 http://www.ahnlab.co.jp/

seiohta
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 ご指示の通り、他の体験版のソフトをトライ してみます。

その他の回答 (2)

回答No.3

個人情報の登録ができない、ということはSSLで暗号化されて送信されるようになっているのだけれどそれがうまくいってないのではないでしょうか。インターネットエクスプローラのバージョンを確認してください。 <方法>[ヘルプ][バージョン情報]で、バージョンと暗号強度を確認しましょう。暗号強度が128ビットなければ、多分送信できないでしょう。(そもそも、動作条件にインターネットエクスプローラのバージョンは5.5以上と書いてあります。5.5以上であれば、128ビットの暗号強度になってるはずなんです。) 強度が低かった場合、バージョンを見ます。5くらいなのではないですか。その場合、[ツール]をクリックし、[WindowsUpdate]をクリックして画面の指示どおりに進みます。InternetExplorer 6.0 SP1というのが検出されるでしょうから、それだけを残してあとのチェックをはずしてインストール作業をします(画面の指示どおり)。 再起動後、もう一度登録を試してみてください。うまくいくといいですね。 ソフトを買う場合、体験版で試してから買ったほうがいいと思いますよ。

seiohta
質問者

お礼

ご丁寧なアドバイスありがとうございました。 現在、問題は解決しておりませんが、今後も解決にトライしていきます。

回答No.1

ウイルスセキュリティ2006でちょっと話が変わりますが このソフトははっきりいってウイルスを完全に駆除できません! 私も以前使用しましたがウイルスに感染していても駆除してくれませんでした ノートンかウイルスバスターなら駆除できましたのでこれは不良ソフトかもしれません OSが98ですので上記の二つを入れると動作が不安定になるでしょうから仕方がないのですが NECのウイルスブロックやフリーソフトのアンチウイルスであるavast! 4がおすすめです

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/article/2004/04/26/avast.html
seiohta
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 ご指示の通り、他のソフトをトライしてみます。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう