• 締切済み

動きが遅すぎる・・・

aquizの回答

  • aquiz
  • ベストアンサー率46% (759/1635)
回答No.1

システムモニターの件は参考URLをごらんください。 システムの復元はDDRAWを使うので、だいぶCPU、画像処理に負担がかかるようで正常でもフリーズしたかと思うほどとろいですね。900MHZでもそう思う(-_-;) そのことを考えると、リソースが不足して固まるのかな?と思いました。 最後の行が気になるところですが、他社とのネット接続があるならワクチンソフトは配備しておくのが常識です。心配より、チェックされることを進言します。そういう状態になるウィルスが存在するという理由で可能性はありです。システムの無事を確認しましょう。その後に、システムの状態の確認です。順番を間違えると大変ですよ。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/wme/trouble.html#84

関連するQ&A

  • 動きが悪すぎます。

    ウィンドウズmeを使用しています。この間、常駐ソフトの削除をしたら動きが少しよくなりましたが、今度は再起動できません。すぐにフリーズしてしまいますし。。どうすればよいでしょうか?

  • XPでフリーズ とくにOutlookExpressで起こります

    ThinkPad S30 を使用しています。128MB、OSはWindows XP Home Edition(初期導入)です。頻繁にフリーズするため、OSを再インストールしました。それでもフリーズするので、メーカーに修理に出しました。メーカーではフリーズの確認が出来なかったとのことでしたが、HDDとボードの交換をして戻ってきました。その後、2日しか経ちませんが、フリーズ、とくにOutlookExpressでフリーズします。 OutlookExpressは単独で起動させています。他にインストールしたのは Office2000とローミング用のソフトが2種類、palm用ソフトだけです。 Office2000がXP対応でないからなのでしょうか。 OutlookExpressの使用がメインなので、困っています。会社での使用のため、OutlookExpressを使い続けたいと思っています。よろしくお願いします。

  • 動きがおかしい

    パソコンに詳しい方至急お願いします! 起動・起動後の動作が急に遅くなったのですが何が原因なのでしょうか? 今までは1分もあれば起動をしたのですが突然再起動後7分近く掛かるようになってしまいました。 起動後もちょっとしたことなら何ともないのですが、プレーヤーで動画を再生すると音飛びなどしたり(メモリ・CPU不足の時みたいな感じで)IE使用時も動きが重たいときがあります。いずれもこの現象が起きる前と比べて負荷となるほどのCPU・メモリの使用率はなく全く原因が分かりません。 この現象が起きるようになったのは下記動作があった後です。 HDDのウィルスチェック⇒セキュリティーソフトの自動アップデート⇒Windows Update(自動)⇒PCの電源を落とす⇒PC起動⇒⇒起動・起動後の動作が遅い となっています。 おそらくアップデートがされているのでハード的ではなくシステム(ソフト)が原因かと思い一度ウィルスソフトの削除後・再インストール後共に症状は変わらずシステムの復元やエラーチャック・最適化等いろいろ試したのですがどれもダメでした。 ちなみに機種等は、 富士通 FMV-BIBLO LOOX T70 OS:Windows XP CPU:Intel Centrino 1.3G メモリ:512MB HDD:60GB(外付けで80G×2) 使用セキュリティーソフトは ウィルスセキュリティーZERO です。 OS再インストールは入っているソフトの量や設定が大変で出来れば行いたくないのでそれ以外(わがままですが)で良い方法をお願い致します。 乱文・長文で申し訳ないのですが宜しくお願い致します。

  • 席次表作成ソフトについて

    席次作成ソフトが無料ダウンロードできると聞きました。方法を教えてください。また、MET'SG.crew Ver8.0の使用方法を教えてください。

  • フォントが減ってしまった。

    こちらのカテゴリでよいかわからないのですが、よろしくお願いします。 最近気が付いたのですが、wordでこれまで使っていたフォントの数が以前に比べて減っているのです。 先月の初めにMET'S G.CREWというソフトをインストールして、それからフリーズが多くなったように思っていましたが、他のソフトとの相性が悪いのかなと思っていた程度で、あまり気にしていなかったのですが、この影響とは考えられるでしょうか? PCは3年ほど使ってはいますが、ほとんど素人なので解りやすいアドバイスをいただけたらと思います。

  • 液晶モニターのオススメ

    現在使用しているPCの液晶モニターの買い替えを検討しています。そこで、液晶モニターのオススメがあれば教えてほしいです。 現在使用しているのはHITACHI Prius Deck770Dのモニターです。主にDVD鑑賞やゲームが主な用途としています。 メーカーのこだわりはありませんが、信頼性のあるものがいいです。 17インチ以上を希望し、予算は5万円以下を希望しています。あとは画面に光沢処理をしてあるものを希望しています。

  • 友人に訊ねられて見たのですが、日立のPC770F20TVPが起動すると

    友人に訊ねられて見たのですが、日立のPC770F20TVPが起動すると何回も再起動を繰り返してしまいます。 http://prius.hitachi.co.jp/prius/pc/2003may/deck/spec.html 調べてみるとディスクは1ドライブでパーテーションは切って無く、90GBほど使用していました。 CPU使用率はそれほど高くはなっていませんでしたが、タスクバーにはいらないアイコンがかなり入っていました。 システムの復元ポイントはかなり前までの分があるので、戻そうとしましたが何回トライしてみても途中で再起動がかかってしまいます。 何が原因か調べたいと思いますが、何が考えられるでっしょうか? セキュリティソフトを入れてなかったため、スキャンしてみましたがそちらはどうやら大丈夫のようでした。 たまたま、1ランク下位の機種770F7AVPが手に入りそうなので、どちらか片方を生かしてHDD増設をしたり、使える物を使おうと思っていますがメモリーは周波数が若干違うので使えないと思います。 修復及びグレードアップに何かいいご意見がありましたらお願いいたします。

  • 動きが遅いのですが。

    インターンネットの表示などが遅いので 先日、速いと評判のプロバイダーに変えてみたのですが あまり、変化が感じられませんでした。 そこで、インターネットに限らず、 使っている間に、動きがかなり鈍くなることから 他の質問で、システムリソースなど参考にしてみました。 いろいろ見て試したのですが、 システムリソースは現在も起動後50%未満です。 3台パソコンをつないでいるのですが そういうのも関係があるのでしょうか? ちなみに、動作環境は Windows98SE 12HDD 64MB です。 Cドライブのクリーンアップなども有効ですか? あまり良くわからないので、 やたらめったらやってしまっても怖いので 教えてください。 ハードディスクやインターネットを 早くするソフトなどありますが こういうものは有効なんでしょうか。 あまり詳しくはないのですが よろしくお願い致します。

  • パソコンの動きが遅い・止まります

    はじめまして、パソコンの動きが遅く、(起動→使えるようになるまで、各ソフト使用時も)たまに、フリーズ?もします。 今使っているパソコンは、 VAIO PCG-FX55Z/BP ローカルディスクの空き容量は、 C:1.76GB/9.31GB中 D:14.4GB/18.6GB中 です。 ウイルスバスター2006、ソニックステージを利用しています。 5~6年?くらいの使用だと思います。 どうすれば改善できるでしょうか?お教えください。

  • マウスの動きが頻繁にフリーズするようになりました。

    マウスの動きが頻繁にフリーズするようになりました。やむを得ずパソコン再起動して、しばらくは正常に動作するもまたフリーズ。 最も考えられる原因と対策を教えてください。 ちなみに、使用中のマシンは Win7 Pro SP-1 の DELL製 studio XPS 8100 (デスクトップ型パソコン、2010年4月購入)で、マウスは ELECOM製 M-BL12BRD (3年前から使用中)です。