• 締切済み

動きが悪すぎます。

ウィンドウズmeを使用しています。この間、常駐ソフトの削除をしたら動きが少しよくなりましたが、今度は再起動できません。すぐにフリーズしてしまいますし。。どうすればよいでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

常駐ソフトをアンインストールしたときにWindowsの大事なフィルも一緒に削除になってしっまた用ですね 起動できてもすぐにフリーズしてしまうなら、リカバリーか方法は無いようです

  • tsutaya
  • ベストアンサー率54% (91/168)
回答No.4

とりあえずで対処するにはメモリを増設することである程度は軽減すると思われます。原因はMEのリソース不足でしょう。ただ、MEはメモリがあるとあっただけ消費するOSですのでNT系(2000やXP)にアップグレードをお勧めします。 また、古いPCでHD等に空きがない場合でも同じような症例が出ますのでそちらかもしれませんが。(その場合はHDを増設/交換しましょう・・・そしてOME版も一緒に買えばOSを普通に購入するよりもぐっと安く購入できますよ。)

  • bigkong
  • ベストアンサー率28% (14/50)
回答No.3

私もMeでした本当にフリーズしまくり 使いもんなりませんでした 再起動でフリーズは駄目ですね 再セットアップすれば改善します XPにアップグレード後フリーズしてません

  • kobalt
  • ベストアンサー率31% (1861/6000)
回答No.2

WindowsMe、会社で使っていましたが、普通に使っていてフリーズしてしまうので 2000に変えてもらいました。周りで使っている人、みんなそんな感じで再移動を 繰り返していましたね。 Meって、そういうOSなんじゃないか・・・と、こちらのサイトを見ても感じる ことが多いです。 ちなみに私、自宅ではXPを使っていますが、かなり調子良いです。

  • master-3rd
  • ベストアンサー率35% (582/1641)
回答No.1

あなたのPCがいったいどういうもので、今回どういった作業をしたのかが何も書かれていないのでてきとうな解答だけしておきますね。 OSのリカバリをしてください。それで直ります。 詳しい修正方法が必要だったらせめてどういうPCを使用しているのか・駐在ソフトは何かなど詳細を書いてください。でなければ何も回答できませんよ。 病院に行って「頭が痛いんです。直してください。」の一言で治療が出来る医者はどこにも居ないのと同じです。 補足お願いします。

関連するQ&A

  • 動きが遅い?

    いつもご指導ありがとうございます。最近ウイルスソフトを入れたのですが、動きが遅くて困っています。 OSは、XPのHEで、CPUは、2.2G メモリが、256MBです。HDDは、60GBありますが、使用しているのは、10GBぐらいです。 PF使用量というのをみると180MBぐらい使っています。原因は、ウイルスソフトでしょうか?メモリは、増設したほうが、いいですか?また、増設は、初心者でも出来ますか?あと、過去の投稿を見ると常駐ソフトがあったら削除したほうが良い、見たいな事が書いてありましたが、どうすれば見れますか? よろしくお願いします。

  • 突然、動きが遅くなりました。

    毎日のようにインターネット等を使用していますが、先日急に動きが遅くなりました。パソコン本体の中で小さく「カタカタカタ」と10秒ほど音がしている間はインターネットであろうが、ワード、エクセルであろうがフリーズしてしまいます。音が消えてから、30秒ほど動くようになりますが、また音が始まりフリーズしてしまいます。その繰り返しです。考えられることは、(1)ウィルスバスターのお試し期間最終日だったこと、(2)お試しのウィルスバスターをアンインストールして、すぐにソースネクストのウィルスセキュリティゼロで手動検索しましたら、「WINDOWS\system32\netrap.dll」に「virus.win32.bolzano.5396.b」が感染していますが「削除できません」と表示されました。しかし、これらが動きが遅い原因かどうかは分かりません。 私はパソコン本体や機能的なことは素人です。どうか分かりやすい言葉での説明をよろしくお願いいたします。 他に近いかなと思われる質問を読んでますと、「リカバリ」といった用語が出ていますが、そういった意味もよく分かりませんし、方法も分かりません。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 動きが遅すぎる・・・

    HITACHI Deck750Tを使用しています。 あまりの動きの遅さと、しょっちゅう起きるフリーズに モニターチョップ寸前です。 システムモニターを見るとアプリケーションを起動させていなくてもプロセッサー使用率は常に100%です。 スキャンディスクをしてもエラーなどは見つかりません。システムの復元を起動させるとフリーズしてしまいます。 使用ソフトの相性などあるのでしょうか。 ちなみによく使用するソフトはMET'S G.CREW7/IBM ホームページビルダーV6/ソリマチ会計王2/IE5.5/OUTLOOKEXPRESSなどです。 ウイルスなどの原因もありますか。ちなみに仕事で使用しているので不特定多数よりメールを受け付けています。

  • ウィンドウズ ME のリソースについて

    ウインドウズ ME を使っているのですが、パソコンを立ち上げた時のリソースが58~60%しかない(これでも常駐ソフト削除してあります ただし ウイルス対策ソフト及びファイアーウオールソフトは常駐しています)この値は正常な方ですか? それと フリーズが多いのでWindows XPにアップグレードしたいのですが、ホームエディションまたはプロフェショナルどちらを推薦しますか?

  • パソコンの動きが遅い・・・です

    すみません、すごい初歩的な質問ですけど、 教えてください。 ウィンドウズ98のノートパソコンなんですけど、 1)右下のタスクバー(?)にあるアイコンを減らしたいのですが、(パソコン起動時に、勝手に起動しちゃうやつを減らしたい)どうしたらいいですか?「設定」の、「タスクバーとスタートメニュー」から削除すればいいんですか?→MSNチャットとか、そういうやつを削除したいんです。 2)4年くらい前に買ったこのパソコン、しばらく使ってなくて、2年ぶりくらいにまた使い始めました。新しいプリンタとか、デジカメのソフト(?)とか、ダウンロードソフトとか、色々インストールしてから、すごく動きが遅くなりました。画面右下のタスクバーのアイコンの数を減らせば、常時起動してるやつが減るので軽くなると聞いたのですが・・・。減らしても、まだシステムリソースとか 少ないです。全然安定してないので、フラストレーションたまります。これはパソコンを買い換えたほうがいいのですか?それとも、何かこの本体に投資したりしたら、ましになりますか??? 例えばウィンドウズXPとかにしたら、とかメモリを増やすとか(??)このへんよく分かりません。 ご指導頂けますでしょうか・・・!!

  • パソコンの動き

    最近僕のパソコンがすごく重いです。ひとつのソフトなどを起動するのにすごい時間がかかってしまいます。これはなにが原因でどうやったらよくなるのでしょうか?あと、ウインドウズメディアプレイヤーで動画を再生すると音声と動きがあっていません。動きのほうがすごいかくかくしています。一応アップデートなどもしてみたのですが直りませんでした。これはどうすればいいでしょうか?

  • マウスポインタの動きがスローになってしまいます。

    ウインドウズMEです。富士通FMVデスクパワーME5/655です。 このごろPC本体の「筒マーク」が「カチャカチャ」と音がしながらなにか仕事をしているような状態になり(ネットに接続の有無にかかわらず、もちろん何の実行もしていないにもかかわらず)、マウスポインタの動きが超スローモーになり、何かのソフトを起動しようとしても、すごくスピードが遅くなってしまうことがあります。「ちょうど何かをダウンロードしている最中にマウスを動かした時にマウスポインタの動きが遅くなるという あの感じです。」 こんな状態にPCを使ってる時間の全体の2~3割くらいの時間がこの状態です。 この症状の理由と対処法を教えてください。お願います。

  • 常駐ソフトの削除方法は

    ウインドウズのタスクバー右にある常駐ソフトの削除法を教えてください。タスクスケジューラーやウイルススキャンスケジューラーのソフトを削除して起動時の負担を軽くしたいと思っています。 (ただ、ウイルススキャンスケジューラーの常駐を削除してもいいものかどうか?)よろしくお願いします。

  • パソコンの動きが遅い・止まります

    はじめまして、パソコンの動きが遅く、(起動→使えるようになるまで、各ソフト使用時も)たまに、フリーズ?もします。 今使っているパソコンは、 VAIO PCG-FX55Z/BP ローカルディスクの空き容量は、 C:1.76GB/9.31GB中 D:14.4GB/18.6GB中 です。 ウイルスバスター2006、ソニックステージを利用しています。 5~6年?くらいの使用だと思います。 どうすれば改善できるでしょうか?お教えください。

  • 急に?動きが遅くなりました。

    インターネットの時だけ、ページの切り替わりに非常に時間がかかります。(フリーズする時も・・)ドライブCの空き容量は200MBくらいしかありませんが、以前はもっと少なくても、動きは遅くありませんでした。 とりあえずやった事は、ドライブCのマイドキュメントをDに移した事と、クッキーの削除(初めてしたので、出来たのかは不安ですが)・最適化くらいです。 初心者なので対策方法が全くわかりません。 パソコンはwindowsのMEです。 回答よろしくお願いします。