• 締切済み

動きが悪すぎます。

ウィンドウズmeを使用しています。この間、常駐ソフトの削除をしたら動きが少しよくなりましたが、今度は再起動できません。すぐにフリーズしてしまいますし。。どうすればよいでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

常駐ソフトをアンインストールしたときにWindowsの大事なフィルも一緒に削除になってしっまた用ですね 起動できてもすぐにフリーズしてしまうなら、リカバリーか方法は無いようです

• tsutaya
回答No.4

とりあえずで対処するにはメモリを増設することである程度は軽減すると思われます。原因はMEのリソース不足でしょう。ただ、MEはメモリがあるとあっただけ消費するOSですのでNT系(2000やXP)にアップグレードをお勧めします。 また、古いPCでHD等に空きがない場合でも同じような症例が出ますのでそちらかもしれませんが。(その場合はHDを増設/交換しましょう・・・そしてOME版も一緒に買えばOSを普通に購入するよりもぐっと安く購入できますよ。)

• bigkong
回答No.3

私もMeでした本当にフリーズしまくり 使いもんなりませんでした 再起動でフリーズは駄目ですね 再セットアップすれば改善します XPにアップグレード後フリーズしてません

• kobalt
回答No.2

WindowsMe、会社で使っていましたが、普通に使っていてフリーズしてしまうので 2000に変えてもらいました。周りで使っている人、みんなそんな感じで再移動を 繰り返していましたね。 Meって、そういうOSなんじゃないか・・・と、こちらのサイトを見ても感じる ことが多いです。 ちなみに私、自宅ではXPを使っていますが、かなり調子良いです。

• master-3rd
回答No.1

あなたのPCがいったいどういうもので、今回どういった作業をしたのかが何も書かれていないのでてきとうな解答だけしておきますね。 OSのリカバリをしてください。それで直ります。 詳しい修正方法が必要だったらせめてどういうPCを使用しているのか・駐在ソフトは何かなど詳細を書いてください。でなければ何も回答できませんよ。 病院に行って「頭が痛いんです。直してください。」の一言で治療が出来る医者はどこにも居ないのと同じです。 補足お願いします。