• ベストアンサー

もしぶっ壊れたら…

photoshopCS2を買ったのですが、中に入っていた紙に「他のパソコンでこのソフトを使えるようにするにはライセンスを転送しなければならない」というようなことが書いてあったんです。 これって、もし転送前にデータ復旧が出来なくなるぐらいパソコンが壊れたとき(大破したりとか)には、もうソフトが使えなくなる、ということなのでしょうか? どうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.1

http://www.adobe.co.jp/activation/faq.html ここの >新しいコンピュータを購入し、そのコンピュータにアドビ製品をインストールした場合はどうなりますか? に書いてありますが、電話でアクティベーションを解除してもらえば使えますよ。 また同時に使わなければ2台までインストールできますから、心配要りません。

schwarz
質問者

お礼

よかったよかった(^-^) 買いなおしかと思ってました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

パソコンが壊れてもCD-ROMが残ってますから、それで他のパソコンにインストールして、アクチベーションし直せばいいだけですよ(^_^)v

schwarz
質問者

お礼

ああ、よかった… 使えるんですね(^-^) ありがとうございました。