• 締切済み

寮生活

昨日から高校の寮で生活しているのですが、友達ができません。 私は人見知りが激しいので自分からは話しかけれない方です。それに私と同じ学年の人は前から知り合いみたいで、既にグループができています。ご飯を食べるときも一人で本当に苦しいです。いつも涙が出そうで、部屋に戻ると泣いてしまいます。 これからの生活、不安だらけで先を考えると落ち込んでしまいます…。一体どうしたらいいんでしょうか?どなたかアドバイス下さい。

みんなの回答

回答No.2

「自分から話しかけられない」という自分を改善するチャンスです。 どうせ苦しいならちょっと話しかけてみて失敗した方がスッキリするはずです。 話しかけると言っても挨拶からでいいのでは? 挨拶し続ければ顔見知りになるし、きっかけがあって 仲良くなれるかもしれません。 人間関係は動かなければ出来ません。 自分から行動してみましょう。頑張ってください。

回答No.1

まずは何でもいいので、質問などをして話しかけるのはどうかな? そこから少しづつ話題を広げれればどう?