• ベストアンサー

「スタート」が左上に・・・

お昼に、戻る←→がなくなったと質問させてもらい、教えてもらったとおりに、やったら、直りました! 次はいつも、左下にある「スタート」が今は、左上にあるんです。 元に戻す方法を教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saru_1234
回答No.5

#1 です. > 「タスクバーを固定する」がないんです。 Windows98 でしたでしょうか.ならこれはないです. ならそこは無視して結構です. でもそれなら固定しないわけで, 移動できるはずなんですが... 失礼ですが,マウスボタンの右左を逆にしていませんか? 私を含む周囲の数人が,憶え始めはなぜかつい逆を押してしまうんですよ... あと,知人の初心者で,「押してそのまま移動」との説明を勘違いして 「チョンと押して離して,それから移動」という操作をしてうまくいかなかった... ということがあります. この操作を「ドラッグ」といいますが 質問者さまは理解されてますでしょうか...

noname#88562
質問者

お礼

移動できました!ちなみに、ドラッグはわかります♪ これで、すっきりしました。みなさん、ありがとうございました!

その他の回答 (4)

• sekiya-h
回答No.4

図示の方がわかり易いと思いましたので、  タスクバーが移動してしまった  ⇒ http://www.soumu.metro.tokyo.jp/13it/it-education/IT-FAQ/b-taskbar/p0.html  タスクバーの移動やサイズの変更の方法  ⇒ http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beginner.nsf/btechinfo/SYB0-02FC505

参考URL:
http://www.soumu.metro.tokyo.jp/13it/it-education/IT-FAQ/b-taskbar/p0.html
質問者

お礼

再度、ありがとうございます。 すごい!わかり易い。これで直せると思ったのですが。 「タスクバーを固定する」がないんです。タスクマネージャーとなってます・・

noname#17171
noname#17171
回答No.3

「タスクバー」という銀色の帯みたいなのの「無いも無いところ」をクリック→そのまま下まで引っ張ってきてください。

質問者

お礼

ありがとうございます。 出来るまで挑戦してみます。

noname#113407
noname#113407
回答No.2

スタートのあるバーをマウスの矢印でつかみ下へ移動させてドロップしてください。

質問者

お礼

ありがとうござます。 何度、挑戦してもできなくて・・・

• saru_1234
回答No.1

いつもは下にあるタスクバーが,左端にあるのですね. ボタンやアイコンのない所でマウス左ボタンを押して そのまま(押したまま)下の方に持ってきて ボタンを離してください. 下に移動します.

質問者

お礼

教えてもらったとおりにやってるつもりなんですが・・・ やり方が悪いんでしょうか? 移動できないんです。。。