• ベストアンサー

Windows XPの[スタート]メニューについて

Windows XPですが画面左下のスタートをクリックすると開くメニューの左上から インターネット 電子メール とありますが その次にあるソフト名[Windows Media Player]を[例えばB's Golds等]に変更したいのですが可能でしょうか? 可能であればその方法を知りたいのですが・・・。よろしくお願い致します。

• mizon
  • お礼率32% (32/99)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kerman
回答No.4

Microsoft Japan サポートオンライン [スタート] メニューを使ってみよう http://support.microsoft.com/kb/882642 ↑1の項目の話ですよね。 WMPの方は右クリックして『この一覧から削除』をクリック 追加したいプログラムの方のショートカットアイコン(デスクトップでもスタートメニュ→ーすべてのプログラム内のものでも)や実行ファイルを右クリックして『[スタート]メニューに追加』をクリックします。

mizon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。とても分かりやすい説明で助かりました。うまく出来ました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• hima-827
回答No.3

その欄は、確か使用頻度で順番が変わります。 一時的に、そこにしても、使っている間に変わってしまいます。 通常B's Goldsは、インストールすると、デスクトップにショートカットが出来ますので、そちらから、起動させた方が良いと思います。

mizon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。色々と勉強不足で・・・。 何とかがんばってみます。

• cos60
回答No.2

その(メニューの左上にある)Windows Media Playerの上で右クリックして、削除をえらびます。これで消えます。次にB's Goldsのショートカットをデスクトップ上に作っておき、ドラック(クリックしたままマウスを動かしてアイコンを目的の位置に行くやつです)して、スタートをクリックすると開くメニューの左上にB's Goldsのショートカットを持って行きドロップ(クリックし続けたのを離すこと)します。これで入るはず

mizon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。分かりやすい説明で助かります。

• ballville
回答No.1

「スタート」ボタンを右クリックし「開く」とウインドウが開きます。 その中の「スタートメニュー」をさらに開き、B's Goldsへのショートカットを作成します。 Windows Media Playerを外したいなら、単にそこにあるショートカットを捨てるだけですが、もしかしたら、そこに見付からないかもしれません。 その場合は、最初の「スタート」の「開く」の代わりに「開く(ALL USERS)」を選び、以下、同じ手順で行ってください。

mizon
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございました。早速実行してみます。