• ベストアンサー

同性の友達が好き・・・でも

今年で20歳になる大学生の男です。 もうずっとどうにもならない悩みを抱えています。 それは、僕の好きな人についてです。その人は同性の男です。 中学から一緒の学校で、高校の頃から意識するようになりました。 高校の頃からよく僕の家に泊まりに来たりして、知らない間に大好きになったんです。 彼には彼女いるし、告白なんて怖くてできないし、今は親友ということで仲良くしてます。 実は去年、「告白しないで親友としてずっと側で見守ろう」と決めました。でも、彼がクリスマスに家に泊まりに来てくれたり、朝起きた時にじゃれ合ったりするとやっぱり好きでたまらなくなります。 また彼は、僕以外の人とは彼女の話をします。僕と話す時は滅多に彼女の話はしないし、「彼女と仲いいね~」なんてきいても「別に」とか「うるさい」って少し怒って言い返されます。どうしてでしょう? また、部屋で二人っきりの時は隣に密着して座ったりすると、彼が勃起しているのです。でもあまり長い時間そうしていると「ちょっと近づきすぎー」とか「離れて~」とかいわれます。でも明らかに起っていて、その後も鼻息が荒い感じです。 また、寝ている間に彼のアソコに触った事があるのですが、もう何回もばれているのに、その場では嫌がりますが、朝起きた時はいつも通りだし、また泊まりに来たりしました。これもどういう気持ちなんでしょう? 最近は部活とかで忙しく、二人になる事が減ってとても寂しい状態です。二人きりにならないとまともな話ができないんです。二人きりだと「将来一緒にこういう事しよう」とか「一緒に旅行行こう」とか「お前だからこういう事話せる」とか話をたくさんしてくれます。 3人以上になるとあまり僕には話しかけてくれなくなるんです。 どうにもならない悩みだとは思いますが、大好きな人です。この心を整理したりする方法、また何でもいいので思った事など返事をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 36sabu
  • ベストアンサー率66% (4/6)
回答No.2

彼にとってbaku_apple君は本当に特別な存在なんだと思うよ。だから何度も泊まりにきて、しかも夜中に触られても許しているんだと思うよ。子どもの頃から仲が良かったから、いろいろな面をさらけ出せるんじゃないかと思うね。 baku_apple君はゲイなのかな?俺はゲイなんです。文面からうかがえることは、彼は完全なノンケじゃなくて、バイセクシャル的な面が少しあると思います。それでなきゃbaku_apple君と密着して勃起しないでしょう。そしてbaku_apple君のことを大切に思ってますよ。少なくとも精神的には互いに愛し合っているような感じだし…。だからこれからも今の状態でいれば、ずっといい関係でいられると思います。 ただ、いつの日か、勇気を出して告白してほしいな。彼なら離れていかないと思うから。

baku_apple
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 僕は・・ゲイかどうかわからないです。他の男の人には全く興味はわかないし、彼以外では女性を好きになります。バイセクシャルなのでしょうか。 >これからも今の状態でいれば、ずっといい関係でいられると思います。 僕もそう思います。でもずっと僕の精神が持つかが問題だと思います。 告白したら、どうなるんでしょう?本当に想像もできないので怖いです。また「彼は気にしないよ」なんて言っても、意識して泊まりに来る事がなくなるんじゃないかとか考えてしまいます。 今はゆっくり二人の仲をどんどん深めていこうなんて思ってたりもするんですけど、最近彼の部活が忙しくなり、二人で会う事も、泊まりに来る事もすっかり減ってしまいました。それが少し不安です 応援の言葉とっても落ち着きましたありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#19692
noname#19692
回答No.3

彼の方もbaku_appleさんが好きなんでしょうね。 人を好きになるのは理屈じゃないし、おかしいこととも思いません。 このまま「親友としてずっと側で見守る」気持ちを持ち続けていけるならば辛い思いもせずに済むでしょう。 でも、あまり思いつめるとbaku_appleさんが傷つく結果になりそうな気がします。 話がずれますが、橋本治さんの本を読んだことはありますか? 様々な愛の形を描いた短編小説『生きる歓び』『愛の矢車草』。 大変ユニークな『恋愛論』。 『生きる歓び』の中の一編に、恋人関係にあった男性が恋人を伴って結婚の報告に来る話があります。 主人公も元恋人の男性も彼女も、皆お互いの心情がわかっているのです。それが切ない。 そこには偏見も何もありません。 ただただ切なく、感動し涙が出ました。 全く回答にはなっていませんが、参考になればと思いちょこっとおじゃましました。

baku_apple
質問者

お礼

アドバイスどうもありがとうございます。 自分でもこのままずっと重たい気持ちを背負って生きていくのは辛いななんて思っています。「親友としてずっと側で見守る」なんて決めたのも心を紛らわす為のようなものでなかなか心からそうは思えず、本当に彼が愛おしく思ってしまうんです。 本は結構好きなので 橋本治さんの本読んでみようと思います。 >彼の方もbaku_appleさんが好きなんでしょうね。 こんな言葉だけでも嬉しいです。 どうもありがとうございました、

回答No.1

baku_appleさんの観察がすべて正しいとすると、少なくとも、彼はバイ、あるいはその素養をもっているのでは?自分のそんな気持ちに戸惑いを覚えているので、中途半端な行動になっているのではないでしょうか? あなたが彼に恋心を抱くのは自由です。しかし告白しないと決めたのですから、辛くとも決めたことを守る しかありません。彼という存在が目の前にいるのですから、心の整理なんて不可能です。その中途半端な状況を楽しんでいく、まるでマゾのようにね、それしかないと思います。 しかし、もしも一か八かの賭けにでるつもりなら、告白系しかないですよね。それで去っていったとしても、遠くから彼を見守り、彼の危難に救いの手を差し伸べる用意をしておけばいいのです。 告白系なら、実際に告白することもよいです。他の手段としては・・・本当は色々な人から怒られちゃいそうですし、よくないことかもしれませんが、すでにしているということなので、寝ているときにもっと悪戯してみれば?背中側から密着して、勃起したものを押しつけ、彼のものを刺激するのです。多少嫌がってもね。今までだったらやめていた線よりも一歩踏み越えて継続してみるのです。もっと勇気があるのなら、隣にいて勃起しているときに触ってみれば?新たな展開があるかもしれません。

baku_apple
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 観察は結構正しいと思います。パジャマも時もあったので。 とすると、彼も僕の事が好きかもしれないという事ですか?これは、関係あるのかわかりませんが、彼は「ゲイ」とか「ホモ」という単語に過剰に反応します。 僕はたぶんずっと彼の事が好きなんだと思います。でもやっぱりできれば恋人のようにもっとお互いの愛(?)みたいなものを確認し合いたいなーなんて、思ってます。 夜中に彼のモノに触っちゃったのも、僕も本当はダメなんて思っていながら我慢できずに触ってしまうんです。 起きている時に触ろうとしてもやっぱり嫌がります。それ以上となると、嫌われそうで怖いです。これも告白と一緒でリスクが高いですね。 何か簡単に愛を確かめ合うような方法はないでしょうか。。 なんて僕、ホント変ですね。すいません。 どうもこんな相談に返事を下さりありがとうございました。

関連するQ&A

  • 同性の友達を作るには…

    私は現在工業高校に通っている高校2年の女です。 中学時代は不登校であまり人と関わることがなく、友達はあまりいませんでした。(親友が二人できたのが救いでした) 高校に入りクラスが男ばかりになったのですが、元々女の子らしい性格ではなかったので男友達ばかりできていき、女の子と話すこと自体あまりありませんでした。クラスに女の子は私の他に二人いるのですが、話がすごい合うわけでもなく気を使ってしまうのであまり話しません。 ケータイのアドレス帳も女の子のアドレスより断然男の子のほうが多いです。 ずっと異性とばかり話していたので最近ふと、同性の友達がいたらなぁ…と思うようになりました。 それに私は女であり、男のようには中々みてもらえません…。限界があると思ったんです。 ですが同性の出会いもない上にあまりにも女の子と話さなくなったため、女の子と何を話したらいいかわからなくなってしまうという酷い有り様になてしまいました…。(親友に対してもカタコトになってきてしまい) 男の子と話すようなノリで女の子と話をしてしまったら引かれるんじゃないかなど気にしてしまって、逆に女の子と話せなくなってしまっています。 でも本気で女友達を作りたいんです! 大学は専門か工学部かで悩んでいますが、後者を取ってしまったら女友達なんてもうできないと思うんです。 男の子じゃなくて女の子と飲みしたりお泊まりしてみたいんです! こんな私ですが女の子と出会うにはどうしたらいいか、女の子とどう話したらいいか、男の子との違いはなんなのかを教えてくださったら嬉しいです! 本気で悩んでいるのでお願いします!

  • 友達どまり??(長文です)

    今バイト先の人に恋してます。 その人は10歳も歳が離れているのですが、敬語を使うこともなく友達のように気軽に話せています。 話し始めた頃は私も友達のようなかんじで、8月はじめ頃に成り行きで連絡先を知ることができメールをし始め、それから毎日メールやたまに電話をしています。話が合うのでメールはかなり長いです。 この前二人で海に行ったり花火をしたりと2度遊びに行き(私としてはかなり二人きりはどきどきしましたが、彼は二人で行くとかは普段は誰に対しても普通にあると思います)その時に私はずっと悩んできたことをはじめて人に話しました。あきれられると思っていた悩みまで真剣に話を聞いてくれ、一緒に悩んでくれました。それが本当にうれしくて、いつの間にか好きになっていました。そして好きになってからも普通に話していますが、このままじゃもちろんいやです。付き合いたいと思うんですけど、彼と悩みを話し合っているとき彼は前カノのことを話してくれたんですけど、彼は誰かと付き合うとその彼女のことばかり考えてしまい、それが重荷になって別れてしまったり、相手のことを知りすぎて気持ちが冷めてしまったりなどホントに色々あったみたいで、もう恋愛で悩むのは嫌だから彼女はいらないらしいんです。もちろんそれを聞いてあきらめるつもりはありませんが、告白しても彼がその気持ちのままだったら付き合えるはずがないですし…。このまま友達どまりで終わっちゃうんじゃないかとすごい不安で、どうすればいいのかわかりません。いつもは恋愛関係で相談する親友がいるんですけど、今回はその親友もその人が好きになってしまったので相談できません。つたない文章ですけど、これを読んで何かアドバイスいただけたらうれしいです。

  • 同性の友達に片思いをしています

    質問閲覧ありがとうございます 一目惚れなのでしょうか、出会って間もない頃日記のバトンで彼女に彼氏が居ることを知り、凄くショックを受けました 暫くして、彼女には彼氏の気配が無く、2次元の彼氏か、冗談かなと思えてきた頃から何となく意識してしまうようになりました しかし、最近彼氏と別れてしまったという話をメールで知り、居ても立っても居られず彼女の側に居てあげたいと思うようになってから、初めてハッキリと彼女の事が好きなんだと思うようになりました ですが、私は彼女の好みそうな外見、性格とはかけ離れており、彼女自身私を親友としか見ていないので、彼女を騙しているみたいで余計に苦しいです 彼女が他の人と一緒に居ると少し嫉妬してしまったり、分かっては居るのですが、恋愛感情ではない他の好きな意味で異性の話をされるだけで、不安で泣きたくなります 今まで恋をしたことが無く、周りにも相談出来ず困って居ます この片思いをどうやったら諦める事が出来るでしょうか 暫く他の人を好きには成れなさそうな位彼女が好きです

  • 同性愛者の見分け方は?

    こんにちは! 初めに、僕は高校生の同性愛者です。(男) 今、好きな人がいるのですが、その人は自分にとってなんでも話し合える親友で、なにをする時もいつも一緒ってゆーような仲でした。 で、告白しようと思うのですが今の関係が壊れるのがとても怖い!です。 もし、その人が同性愛者なら…と思っています。 だから、もしよかったらなにも知らない自分に『この人はゲイだな!』って思う瞬間ってゆーか、なんて言うか…むずかしいと思うのですが、同性愛者の見分け方を教えて下さい!!

  • 同性の親友に告白されました

    高校二年の男子です。今非常に悩んでいて、今日は学校も早退してしまいました。 僕には、小学生の頃からの付き合いの親友がいます。 昨日はその親友と二人で遊びに出かけたのですが、帰りに突然 告白されました。恋愛的な感情で「好き」と言われたんです。 本当にびっくりして、僕は返事もせずに家に帰ってしまって、今日は学校も一緒に行かなかったし、学校でも無視してしまいました。 昨日は何も考えられなくて、今日もまだ混乱してるんですが、僕が親友を傷つけてしまったんじゃないかと悩んでいます。 そいつが言うには、中学生の頃からずっと好きだったそうで、凄く悩んで告白する決意をしたそうです。 告白されたからといって、別に嫌悪感なんてないし、むしろ自分の態度を客観的に考えたら、ひどい事をしてしまったんじゃないかと悩んでしまいます。 そいつとは、一生親友でいたいし、できることなら今まで通り仲良くしたいんです。そいつは僕にとって親友でもあるけど、憧れでもあります。 正直に言うと、告白されてから僕も妙な気分になってきて、周りにばれなければ いいかな…なんて思い始めてしまって、今までは女子の事が好きだったけど本当は自分が同性愛者なんじゃないだろうかと悩んでいます。 こんな考えで接するのは、そいつにも悪いと思うし、僕は一体どうすればいいんでしょうか…。真剣に悩んでいます。似たような経験のある方がいらっしゃったら、ぜひアドバイスして下さい。よろしくお願いします。

  • 親友とも言える女友達に振り向いてもらうには

    高校のころから仲が良く、20歳の今でもよく連絡を取り合って2人で出かける女友達がいます。最近は週1くらいで会っています。 いつもお互いの愚痴や悩みを話し合ったり、カラオケとかで遊んでストレス解消したりします。 彼女の悩みは、付き合っている彼氏がいるけど、付き合いはじめるとすぐ冷めてしまう性格で、他の人を気になって2人であそんだり でも彼氏に悪い所はないから別れはしない そんな自分は良くないと思いつつ、直せない 付き合ってる状況と付き合ってない状況の 違いがよくわかんなくて… という話が多いです 僕はモてないですが彼女は大学でモてています そのこと自体少し嫉妬してるんですが、彼女は、今付き合ってる人や大学では素の自分を出せていないから疲れるとも言います。 僕は彼女に気の利くアドバイスはてきないけれど、そんな彼女とバカみたいな話をしたり時には真面目に相談したり 女の子らしくないと言えばそうだけど、飾らず、自分に正直で、人間味のある彼女が 僕は大好きなんだと思います。 でも彼女とは今親友です。 告白するだとか、思わせぶりなことをするだとか、そういう雰囲気でもありません。 僕も自分がどうしたいのかもよく分からない状態です。 ただ、彼女と長く一緒にいたいという思いが強くなってきてしまいました。 結果、タイトルの質問内容が一番シンプルだと思ったので、何かアドバイスあればお願いしますm(_ _)m

  • 同性愛に関する質問です

    自分はつい最近高校を卒業した18歳です 僕は今親友ともいえる男の友達が好きです 勘違いじゃない?と言われたこともありますがそうじゃないと思ってます。 いっしょにいるときはもちろんですが家にいるときとか何かしてるときでも彼のことをふと考えてます 付き合いたいと僕は思ってます。 でもまず告白すらどうしようかという感じです。 告白すればもしかしたら引かれて二度と会えなくなるかもしれない。 でも彼は僕が知る限りでは普通に聞いてくれてなおかつ親友のままでいてくれるのではないかと思います。 ですがそれもあくまで推測です。 告白しないのも辛いし告白するのも恐いです。 どうしたらいいのでしょうか。 皆さんのアドバイスや何かお言葉を聞きたいです よろしくお願いします

  • 友達の事で…

    すみません、私の悩みでは無いのですが親友がとても困っているので皆様の知恵をお貸しください。 今、私の親友がある同い年の男友達にしつこくメールをされています。 朝、その親友(以下、Aとします)が起きる前に「おはよう」と言う内容のメールが毎朝きたり、それを一度返さずにいたら30分くらい経ってから「何でメールの返信してくれないの?」といかにも不機嫌な態度で言ってきたり。 しかも、Aは一度遠まわしに告白されたのですが(「Aって俺の事好きでしょ?」みたいな感じで。)、私とAが仲のいい、別クラスの友達2人くらい、その男に告白されたと聞きました。 同じ時期に告白された訳では無いのですが、そのうちの1人は一度付き合って別れました。 ですが、未だにメールのやり取りをし、もしかしたら復縁するかもと聞きました。 Aは、その2人が付き合うならメール止めると言ったのですが、男は「何で?いいじゃん、別にメールくらいしたって。絶対止めないから」と言い返してきたそうです。 Aは、今凄く悩んでいます。 今、その男に見たくも無い映画に誘われて、どう断っていいか分からないと相談してきました。 男が見たい映画は、もう一回既に見たそうです。 長くなりました…; 『上手く映画を断る方法』と『今後、この男とはメールを止めるべきか』。 メールを止めるとしたら、何て言えば穏便に事が進むかを教えて頂きたいです。 Aは、メールを止めたいし、映画も行きたくないそうです。 文のまとまりが無くて見えずらいかと思いますが、ご返答よろしくお願いします!

  • 友達と同じ人が好き

    初めまして、私は15歳・高校一年生です。長くなると思いますが、私の悩みを聞いてください。 私は今年の春、高校生になりました。そこで新しく親友と呼べる友達が出来ました。その子とお昼休みはいつも一緒にいます。ある時、女子の定番とも言うべき恋バナをしました。その時、私には別に好きな人がいました。そのことを親友も知っていたので、相談していたんです。ふと私が「好きな子いないの?」と訪ねると彼女は「気になる子はいる」と答え、相手の子を教えてくれました。彼女が気になっていた子は私の中学の頃、仲のよかった男の子でした。中3になってほとんど話してはいなかったのですが、高校に入ってよく話すようになりました。だから彼女には「協力するよ。」と言いました。 でも私もそれから少しして、好きだった人のことを諦めました。理由はいろいろあったのですが、自然と忘れてしまったのです。ちょうど忘れたくらいから親友の好きな子と言葉を交わすことが増えました。その時、親友に「悪いな」と思う反面、誰にでも聞けるようなことを私に聞いてくれたりしたので嬉しかったんです。そしていつの間にかその男の子を目で追っている自分に気がつきました。そして、好きだと自覚したんです。でも親友が好きだということも知っています。彼女は彼と話すだけでも嬉しそうで、見ていて正直辛いです。逆にその男の子と話していると優越感を感じてしまいます。でも嬉しそうに彼のことを話す彼女を見ていると、自分の気持ちを隠していることがすごく悪いことのような気がします。それに親友である彼女には何でも打ち明けたいのが本音です。でも「応援しているよ」と、彼女が好きだと知った後に好きになったのに、言ってしまっていいのでしょうか? 私は彼女に、同じ人が好きだと伝えるべきだと思いますか?それとも伝えずに、自分の気持ちを隠したまま彼女の恋を応援すべきでしょうか?皆さんのご意見、聞かせてください、お願いします。

  • 一緒にいて楽しくない相手は親友と言えますか?

    25歳女です。 私には、親友と呼べる子が一人います。 その子は高校の同級生でよく二人でつるんで遊んでたのですが、卒業後は何となく話がかみ合わなくなり、だんだん疎遠になっていきました。 それから3年くらいして、私が別の友達とトラブルになり精神的に参っていた時、助けてくれたのが彼女でした。 すごく親身になってくれて私の事を一番心配してくれて、今まで自分がそっけなくしていたのが申し訳なくなりどうしてこんなに親切にしてくれるか聞いたら、彼女は「高校の頃、ろくに学校も行かないで捻くれていた私にいつも優しくしてくれたのは○○だけだった。あの頃○○がいたから助けられた。だから今度は私が助ける番だと思って」と言ってくれました。 それ以来、私は彼女の事を唯一無二の親友だと思い過ごしてきました。 ここから質問なのですが、その親友と一緒にいると会話していても話が合わないな~と感じる事が多く、本音を言うと楽しくないんです。。。 気疲れなのか、会うと疲れてしまい、頻繁に会いたいと思わないんです。。。 もちろん、彼女の事は大好きだし大切な存在だと思っていますが、実際は一緒にいても楽しくない こんなの親友と呼べるのでしょうか? ちなみに、彼女は性格がとても良く、逆にお人よしなぐらいです。なのでこの悩みは私の性格に非があるのですが、こんな風に思うのが彼女に申し訳なく、疎遠になってしまおうか悩んでいます。 大切な人…でも一緒にいるのはしんどい… 矛盾していますよね。 皆様どう思われますか? ご意見お願いします。