• ベストアンサー

手頃な値段でオシャレをするには?

こんばんわ。この春から大学生になった♂です。 高校時代は学生服でいることが多く、特にファッションには気を使っていませんでした。 ところが大学生になると、私服なのでやはりオシャレな格好をしたいとおもいます。ですが、全部新品で買うと値段が高くなり、古着でそろえるのもどうかなあって思います。 そこで質問なのですが、手頃な値段でオシャレをするにはどのような工夫をすればいいのでしょうか? またどのようなショップがお勧めでしょうか?ちなみに僕は札幌に住んでいますので、出来れば札幌にもあるようなショップでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21093
noname#21093
回答No.2

大学合格おめでとうございます。20代半ばの♀です。 No.1様の補足のようですが、私のお薦めをあと数店あげさせて頂きますね。 「コムサイズム」も、お手頃で格好いい服が結構あります。 あと「ZARA」のメンズカジュアルラインも、社会人になってからでも着られそうですね。 札幌にお住まいなら、JRタワースクエアを片っ端から回ってみる!のも手です。歩く量が少なくてすみます(笑) http://www.jr-tower.com/ 通販でいうと、好みが分かれますが、フェリシモの「ニルノート」。 http://www.felissimo.co.jp/nilnoute/ 参考になれば幸いです。

その他の回答 (1)

回答No.1

はじめまして。 一番大事なのはサイズのバランスだと思います。 どんなにイイモノを着たとしてもトップスとボトムスのバランスがおかしければ 全くカッコヨク見えないと思います。 逆にいえばユニクロや無印、GAPなんかでも、 うまくキレイなシルエットを作れればそれなりに見えます。 見えないインナーだとかシンプルなアイテムはここらで買い足すのもアリだと思いますよ。 最近ではジャストかタイトが流行のシルエットですが、 個人的にはトップスはジャストにボトムスはややルーズで Aラインのシルエットを作るのがお勧めです。 全身古着は野暮ったくなったり合わせるのには結構難しいです。 よっぽど雰囲気がある人とかでないと着こなせなかったりします。 なのでボトムスを古着にするときはトップスは新品にする。 アウターに古着を持ってくるときはインナーとボトムスは新品にする。 などして古着はあくまでポイントにするのが無難かと思います。