• 締切済み

昨今の大学生のファッションについて

春から大学に通うものです。 高校時代は、ファッションなどには全く興味がなかったのですが、 春から大学にかようにあたり、最低限の身だしなみという事で、 私服を調達しようと思ったのですが、 なにから手をつければよいのかわからず、全くどうしようもないしだいであります。 さまざまなファッションのジャンルがあることは、googleなどで調べてわかったのですが、 身長180センチ体重90キロというかなりガッチリ体系の私が着れるジャンルなどがよくわかりません。 おすすめの雑誌や、ジャンル、お店等を教えていただければ幸いであります。 ともかく1週間を乗り切れるだけの数がほしいので、チープな古着屋さん等でも良いので、紹介していただけるととてもありがたいです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• tarachoro
回答No.2

こんにちわ、大学ご入学おめでとうございます。 身長も大きくがっちりとした体型でしたら、やはりアメリカ古着がオススメです。渋谷、原宿、中目黒辺りの古着は異様に高いので、個人経営の多い高円寺がオススメです。サイズが大きいと安い場合が多いのでたくさん買えると思いますし、楽しいですよ。ただし古着はダメージのある服もたくさんあるので、絶対に試着した方がいいですよ。頑張ってくださいね!!

回答No.1

ガッシリとした体系の方ならSTUUSSYやAPEなどが合うのではないでしょうか?また、古着屋さんなどでは大きい服結構ありますよ。

gantz1125
質問者

お礼

ありがとうございます。 こんど友人とともに横浜の古着屋をあさりに行きたいと思います^^