• ベストアンサー

「灼眼のシャナ」悠二が消滅しなかった理由と破壊されなかった理由

tdpixyの回答

  • tdpixy
  • ベストアンサー率20% (38/186)
回答No.4

no.2さんの仰るとおり、悠二が零時迷子を持っていたからですね。ちなみに、零時迷子については、第3話の最後から第6話の間で説明があります。

wx310k_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 零時迷子を持っていたからですね。

関連するQ&A

  • 灼眼のシャナの疑問

    灼眼のシャナで疑問に思ったことがあります。 小説Ⅰ巻で悠二がシャナに斬られた場面がありましたが、なぜ血が出なかったのかという事です。事実、小説Ⅸ巻ではヴィルヘルミナに襲われた際、指から血がにじみ出たという場面がありました。 なぜなのでしょうか? もう一つは、小説Ⅰ巻で悠二の体をシャナがくっつけた場面で、なぜ服まで修復されたのかがわかりません。 小説Ⅸではシャナとヴィルヘルミナが戦った後、ぼろ切れ状態の服の修復が出来ないような事を言っていました。 とても疑問に思っています。 長くなってしまいましたが回答をよろしくおねがいします。

  • とある魔術の禁書目録・灼眼のシャナ

    2つのアニメの事で気になる事がありますm(_ _)m アニメの最終回を見たとき思ったのですが、灼眼のシャナⅡの最終回は最後、あしあとが消えて、最初は、告白の決断?でシャナのほうに行ってとまってあしあとが消えたのかなって思ったのですが、何か最終回っぽくないコメントや雰囲気だったので、三期があるのかなって思って調べたらそれっぽい事がいろいろでてきて気になり質問してみましたm(_ _)m あと、アニメ、とある魔術の禁書目録も何か終わりっぽくないような気がしたのですが、アニメの続きはありそうでしょうか? 今はとある科学の超電磁砲がやってますがその後にやるのかなって気になりましてm(_ _)m どちらも原作をよくしらないので気になりましたm(_ _)m 知ってる方、、予想や、どちらでもいいのでご意見くださいm(_ _)m

  • 灼眼のシャナについて

    アニメ灼眼のシャナについて質問です 灼眼のシャナってなぜ人気があり、何が面白いのでしょうか? 自分は以前アニメ=オタク=きもちわるい という偏見を持っていた人間なのですが、周りの影響で少しずつ観るようになり、今ではそんな考えは全く持っていません。 見てきたアニメでパッと思いつくのはエヴァ、ハルヒ、マクロスF、らきすた、ガンダムシリーズ、バンブー どれも面白いと思い、特にハルヒやマクロスにはのめり込んでいます。 しかし、シャナだけはどうしても面白みが感じられないのです… 決して批判しているわけではないです。 ただ周りが楽しんでいる物を自分だけが楽しめないのは悲しいので… シャナの魅力、見所を教えていただけたら嬉しいですm(_ _)m

  • 灼眼のシャナ3話について

    3話でシャナが先生の授業に文句をつけますよね。先生が飛び出していく時の台詞をお教えください。特に英語の先生が聞き取りにくいです。あとアニメの台詞が聞き取りにくてその台詞が気になる時どうやって調べるのがよいですか?

  • 灼眼のシャナ

    灼眼のシャナの本を買おうと思っているのですが。 原作とコミックどっちがいいですか?

  • 灼眼のシャナ

    「灼眼のシャナ」〔最終回〕で佐藤が誰かに電話していましたが いったい誰に電話していたのですか?

  • 灼眼のシャナ

    最近、シャナ2を見たのですが、面白かったです。 そして、なんとも切ない、不思議な感情になりました・・・。 と、私の感想を言う場ではないですね(笑) 今回、お聞きしたいのは、シャナ3は作成されるのかお聞きしたいのです。世論では、色々と憶測が飛び交っていますが、2の終結部分はシンジがシャナを選んだ?!ような展開で終わりましたし、敵キャラはまだ存在しますし、話の展開からはまだ、ネタ切れでは無い気がします。 皆様のご意見をお聞かせ下さい。 また、灼眼のシャナに似た系統のお勧めのアニメを合わせて教えて頂ければ幸いです。(もちろん、似ていなくとも面白ければ・・・) 宜しくお願い致します。

  • 灼眼のシャナ

    灼眼のシャナの1、2、劇場版、OVAの順番教えてください!

  • 灼眼のシャナについて

    テレビアニメ灼眼のシャナの 14 15 16話 灼眼のシャナIIの 8 9話 の大体のことを教えてほしいのですが 今時間がなくて この話が見れません 結局どうなったのか など教えてもらえませんか?

  • 灼眼のシャナ

    この間まで関西地区で再放送していた、灼眼のシャナの最終回を見逃してしまいました。 時間帯がずれていたのに気づかなくて録画もできていなくて…;; なので良ければ、灼眼のシャナのアニメの動画が無料で見れるサイト、知っている方いませんか? 良ければ回答の方よろしくお願いします。