-PR-
解決済み

ダウンロードしたのですが・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.207236
  • 閲覧数65
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 57% (11/19)

LZHというファイルをネット上からダウンロードしたのですが開けませんでした。どーしたらイイのでしょうか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 56% (148/261)

LZHという拡張子のファイルはLHAという方式で圧縮されたファイルです。
参考URLのフリーソフトで元にもどす(「解凍」といいます)できますよ。

+Lacha ,Lhasa あたりがよく使われています。
ちなみに私は昔から,LHUTを使用しています。
お礼コメント
porno

お礼率 57% (11/19)

有難うございました。助かりました。
投稿日時 - 2002-01-28 20:41:04
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

参考URLにLZH(LHA書庫ファイル)を解凍するためのツールがいっぱい登録されています。
どれでも好きなのを使ってください。
・説明に「LHA」と明記されているもの
・解凍ができるもの
・できれば初心者用
を選ぶと良いと思います。
お礼コメント
porno

お礼率 57% (11/19)

有難うございました。助かりました。
投稿日時 - 2002-01-28 20:41:46


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 33% (21/62)

LZH は、 LHA またはその互換ソフトウエアで圧縮したファイルです。
「らさ」というプログラムで、解凍できます。詳しくは以下のページを。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se026842.html?y

ファイル圧縮の基礎知識は、以下のページで得られます。
http://computers.yahoo.co.jp/download/seminar/tutorial04.html
お礼コメント
porno

お礼率 57% (11/19)

有難うございました。助かりました。
投稿日時 - 2002-01-28 20:40:34
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 31% (17/54)

もしかして偽装ファイルのことでしょうか?
違ってたらすいません。お二人のご回答を参照してください。
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 29% (207/701)

そのファイル壊れてませんか?または、ダウンロード失敗してません?

上記以外なら「極窓」というソフトを入れてみましょう。
正しい拡張子に変換できます。(拡張子が間違っていたら。または偽装の場合)

拡張子が正しい場合は、他の皆様方がおしゃっておられるような解凍ソフト
で解凍できるはずです。
お礼コメント
porno

お礼率 57% (11/19)

有難うございました。助かりました。
投稿日時 - 2002-01-28 20:42:46