• ベストアンサー
  • 困ってます

ASPでLZHファイルダウンロード

  • 質問No.2333505
  • 閲覧数360
  • ありがとう数1
  • 回答数2

お礼率 16% (4/25)

ASP初心者です。

ASPにて、
サーバ上に存在するLZH形式の圧縮ファイルの
ダウンロード方法を教えて下さい。

DLLで作成したLZHファイルの取得を
構築しております。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 50% (109/216)

#1です。
こちらのほうがもうちょっと親切かな。
----------------------------------------
asp側
<%@ language="VBScript" %>
<%
'ここでlzhを作成。仮にファイルは直下に"dlfile.lzh"とする。
dim fileurl
fileurl = "./dlfile.lzh"
%>
<html>
<head>
<meta http-equiv="Refresh" content="0;URL=<%= fileurl %>">
<title>lzh DL Test</title>
</head>
<body>
<a href="<%= fileurl %>">ダウンロードされない場合はここをクリック</a>
</body>
</html>
------------------------------
ご参考とまで。
あ、lzhファイルへの権限がちゃんと与えられているか確認してくださいね。
補足コメント
ddaaii

お礼率 16% (4/25)

返信が遅くなりまして申し訳ございません。
URLからの取得は確認できました。

ちなみに、ボタン押下時のタイミングで
ダウンロードを行う方法は如何なものでしょうか?
投稿日時:2006/08/16 17:14

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 50% (109/216)

LZH を作成する部分は判りませんので、ごく単純なダウンロードのサンプルを。

------------------------------
html側
<html>
<head>
<title>DL Test</title>
</head>
<body>
<a href="./dltest.asp">DL Test</a>
</body>
</html>


asp側 (dltest.asp)
<@% language="VBScript" %>
<%
response.redirect("./dlfile.lzh")
%>
------------------------------

html側のリンクをクリックすると直下に置いた"dlfile.lzh"をダウンロードします。
ご参考とまで。