解決済み

lzh形式の解凍について・・・

  • 困ってます
  • 質問No.32437
  • 閲覧数1357
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 20% (1/5)

lzh形式の圧縮ファイルを解凍するため、
「Unlha32.dll」というやつをインストールしたのですが、
lzh形式のファイルを解凍すると
「CRC エラーが発生しました」とか「格納ファイルのハフマンコードが壊れています」と出て,解凍できません。
だれか助けてください。
OSは98です。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 22% (214/970)

貴方のソフトは、「ULha」ではないですか?
それでしたら、Windows95対応です。
Windows98をお使いなら、「32bit総合アーカイバソフトLhaPro(ラープロ)」をお勧めします。これは、Windows98対応の圧縮・回答ツールで使い易いものです。
下記にリンクしますので、お試しあれ。
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 25% (5/20)

推測するに、そのDLLとLZHファイルのバージョンが合っていないのでは
ないでしょうか?
一般的な圧縮解凍ツールの最新版を手に入れて
それを使ってみてください。
例:
LHAユーティリティ32 Ver1.42
URLは以下です
  • 回答No.2

回答の趣旨は違いますが、解凍ソフトはDLLの要らない
Lhasaを使うと楽です。
使い方も簡単です。
下記のURLからダウンロードできます。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 15% (2/13)

あまりdll系に詳しくないのでどうしてそういうエラーが出るのかは分からないのですが、
いっそ他の解凍ソフトに乗り換えられたらいかがでしょう?
「+Lhaca」っていうやつが手軽だし使いやすいと思うのですが。