• ベストアンサー
  • 困ってます

LZHファイルが解凍エラーになってしまう。

LZHファイルを場所指定で解凍したときに、"正常に解凍できません。CRCが一致しないか、出力先ファイルが使用中です。エラーが発生しています。"と出てきました。どのような対応をとれば良いのでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数3578
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

CRCが一致しないのだと思います。 つまりLZHファイルが壊れていると考えられます。 ダウンロードしたものならダウンロードし直して下さい。 LZHファイルはRARと違い自己修復のためのリカバリレコードなども持っていません。 ファイルが壊れた場合には復元は不可能ですので、解凍は諦めるしかないです。 バックアップなどが存在しない場合は絶望的だと思われます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

ファイルが壊れている場合に出てくるメッセージです・ ダウンロードしたなら再度入手する 自分で圧縮したなら再圧縮する ですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

再度ファイルを圧縮し直す 圧縮ファイルが壊れている 圧縮が正常に出来ていない DLなら再度DLし直す >出力先ファイルが使用中です 別の場所又解凍関連以外で使っているソフトを閉じる

共感・感謝の気持ちを伝えよう!