• ベストアンサー

ダウンロードできない・・・。

「.exe」のフリーソフトをダウンロードしようとするのですができません。 「.lzh」はダウンロードできるのですが・・・。 これはなぜなのでしょうか?? そしてどうすればダウンロードできるようになりますか?? 因みにセキュリティの問題ではなさそうなのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • madman
回答No.1

どのようにダウンロードできないのでしょう? 実行しようとするのでしょうか。 ファイルのリンクがあるのでしたら、そのリンクを右クリックし、対象を保存してみてください。

h_yuuki
質問者

お礼

「対象を保存」でダウンロードすることが出来ましたvv ファイルのリンクをクリックしてもダウンロードされないので困っていたのです。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#5746
noname#5746
回答No.2

こんばんは♪ 拡張子 lzh は圧縮ファイルです。 フリーソフトの中には自動セットアップ以外に、lzhやzipなどの形式で圧縮されていて、 解凍後手動でインストールするというものが少なくないんです。 解凍ソフトをお使いになるのなら操作も簡単で使いやすい「+Lhaca1.18」をお勧めします。 参考URLからダウンロードできます。 +Lhacaのインストールと基本的な設定と使い方がここのページに書かれていますので インストールし設定してみてください。 説明で用いられている+Lhacaはバージョン異なりますが設定等は同じです。 http://www.bea.hi-ho.ne.jp/a-hayashi/etc/lhaca.htm

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se166893.html
h_yuuki
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ちょっと誤解があったようですが、拡張子lzhはダウンロードもできたし、解凍も出来るのです・・・。 拡張子exeの方も何とかダウンロードすることが出来ました。 お騒がせしました!!