• 締切済み

Hug FLASHのダウンロードが、、

Hug FLASHという便利なソフトを知りすぐさまダウンロードしようとしたのですが、ダウンロード後がデスクトップに「hugflash2_3_3.lzh」と書いてあるだけで開こうとしても開けません。どうしたらいいでしょうか? ちなみにNECウィンドーズビスタでファイアーフォックスでもダウンロードしようとしてみました。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• ryu-fiz
回答No.1

hugflash2_3_3.lzh このファイルは圧縮されており『解凍』という作業を行わないと利用出来る状態にはなりません。 オンラインソフトの利用に際しては、あらかじめ知っておくべきことがいろいろあると思われます。 http://www.forest.impress.co.jp/info/#4 とりあえず、『オンラインソフトの基礎知識』という部分の各項目をよく読んで理解してください。まずはそこからです。 ちなみに…ダウンロードとはウェブ経由でファイルを保存する行為を指します。それとは別に殆どのオンラインソフトにおいては、使えるようにするための作業が必要となります。 つまり、今回のケースだと『ダウンロード』はちゃんと出来ているのです。出来ていない、というか質問者さんがその後このファイルをどうすれば良いかが分かっていないことが問題なのです。 では、頑張って勉強してください。成功を祈ります。

komoro
質問者

お礼

ニコニコの動画を見ていてその動画で出てきていたLhaplus 解凍というソフトをダウンロードしてみたところちゃんとダウンロードできました。 私の場合、圧縮されていたのではなくメモ帳てきなものがアイコンとしでてきてそれをクリックしても出来ないというものでした。 たぶん私のパソコンではそのソフトとの相性が合わなかったのでしょうね。 ご迷惑かけてしまいすみませんでした。