-PR-
解決済み

圧縮ファイルのダウンロードのさせ方

  • 困ってます
  • 質問No.29981
  • 閲覧数47
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 58% (30/51)

イントラネットのサーバーに置いた自己解凍形式のファイル(.exe)をブラウザからダウンロードしようとすると、サーバー側で解凍しようとしてしまいます。
LZH形式にすれば、ダウンロードできるのですがEXE形式ではできないようです。
いい方法があれば教えてください。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 28% (39/138)

サーバーの設定です。管理者に確認してください。
ファイルを指定するタグにfile:を付ければダウンロードできるかも知れません。

a herf="file:ファイル名" って感じです。
お礼コメント
Wild7

お礼率 58% (30/51)

ありがとうございました。
file://を使っているのですが、インターネット上ではhttp://…exeが使えているので、なんとかなるのかと思っていたのです。
投稿日時 - 2001-01-19 23:30:37
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

それは至って簡単で、イントラサーバがNTだから だと思います。 NTサーバの場合、exe形式のものでも実行可能なので サーバは実行可能なものとして動くはずです。 HTMLで書かれたページだと思いますので、素直に 右クリックで・・・と下に書いておいた方がいいと 思いますよ。 #確かサーバ側の設定で、exeもダウンロードさせる #ことが可能にするやつがあったと思うけど・・・ では ...続きを読む
それは至って簡単で、イントラサーバがNTだから
だと思います。

NTサーバの場合、exe形式のものでも実行可能なので
サーバは実行可能なものとして動くはずです。

HTMLで書かれたページだと思いますので、素直に
右クリックで・・・と下に書いておいた方がいいと
思いますよ。
#確かサーバ側の設定で、exeもダウンロードさせる
#ことが可能にするやつがあったと思うけど・・・

ではでは☆
お礼コメント
Wild7

お礼率 58% (30/51)

早速の回答、ありがとうございました。
確かに、インターネットのサーバーってNTではないですよね。
NTとUNIXの違いやら、IEとNCやら、いろいろと面倒ですね。
投稿日時 - 2001-01-19 23:33:00


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ