• ベストアンサー

英検準2級はどのくらいで合格できるの

英検準2級受けて採点したら42点でした(70点満点) 合格は60パーセントなんで・・・・ だれか分かる人いませんか だれか受けた方どのくらいで合格したのか教えてください

noname#2521
noname#2521
  • 英語
  • 回答数3
  • ありがとう数13

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kunicci
  • ベストアンサー率31% (77/244)
回答No.3

申し訳ありません。 #1の私の回答の中の「合格点は42点」は「合格点は39点」に訂正します。

noname#2521
質問者

お礼

有り難うございました。 回答を読んだら分かりました ちょっとあせって見落としていました。

noname#2521
質問者

補足

わざわざ有り難うございます感謝します 去年の第1回の合格ラインが39点ということですか? それだけ教えてくれたら幸いです

その他の回答 (2)

  • wish617
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.2

こんにちはー。 私は1、2年前に準2級合格しましたけど、 その時の合格ラインは、たしか39点だったと思います。 やはり、毎回違うと思うので、通知が来てみないとわからないですね・・・ 前に回答された方の言われる通り五分五分といったところでしょうか。 ちなみに私は、今回2級を受けました。 採点してみたら・・・(×。×;) 悩むことなく、100%不合格ですδ だからmasa01004サマのような悩みもうらやましいほどですよー☆ お互い頑張りましょ(^∇゜)ξ

noname#2521
質問者

お礼

有り難うございます。 過去問よりは難しかったです だいたい過去問で40点から45点 でした 12年度1回 41点 12年度2回 45点 11年度1回 43点 11年度2回 45点 11年度3回 59点 でした

  • kunicci
  • ベストアンサー率31% (77/244)
回答No.1

合格ラインは結果が来てみないとわかりません。 例年6割が合格点、つまり準2級の場合は42点が合格点です。 ただ、時々合格点が上下することがあります。それに自己採点のミスもありえます。(私は2問自己採点ミスしました) ですので、現段階では五分五分といったところでしょうか。 ちなみに私も去年の第1回の準2級を受けましたが合格点は42点だったと思います。 受かってるといいですね^^

noname#2521
質問者

補足

英検発表の解答で自己採点し答えも試験中何を答案したかチェックしながらやったんで間違いないと思いますし今回は過去問題より難しかったです

関連するQ&A

  • 英検合格のコツを教えていただきたいのです。

    英検2級二次試験合格のコツを教えていただきたいのです。よろしくお願いいたします。 2010年度の英検2級を第1回と2回(一次免除)で受けましたが、ことごとく二次試験で不合格になっています。点数は以下の通りです。 第1回 音読:3点/5点満点 Q1~4:12点/25点満点 アティチュード:1点/3点満点 16点/33点満点…不合格A 第2回 音読:2点/5点満点 Q1~4:15点/25点満点 アティチュード:1点/3点満点 18点/33点満点…不合格A 第1回・第2回ともに、合格点は19点でした。2011年度の第1回まで一次免除があるので、第1回を受けようと思っています。合格のコツを教えていただきたいのです。よろしくお願いいたします。 ついでに、準1級もダブル受験しようと思っています。こちらのほうも何から手をつけてよいのかわかりません。一応、『英検 文で覚える単熟語 準1級』『英検準1級 過去6回 全問題集』『英検準1級 総合対策 教本』を買いました。英字新聞もヘラルド朝日を読んでいます。 お恥ずかしながらこれらの教材をどう使いこなしていけばよいかわかりません。こちらもご教授お願いいたします。

  • 英検準2級で満点合格

    英検準2級で満点合格 10月の英検の準2級で、満点合格めざしてます。 あと3ヶ月以上あるんで合格点まではいけると思うんです。 でもじつは成績優秀者表彰式に憧れてて、出てみたいなぁって思って…。 中3の女子です。 去年英検3級受けた時は50点でまあまあってかんじだったんですけど、 今からがんばって満点合格って可能ですか? どんな勉強すればいいんでしょうか?

  • 英検準2級の合格点

    英検準2級の合格点は、75点満点中大体どのくらいの点数なのですか?

  • 英検2級の合格点!

    昨日、本会場で英検2級を受けました。 本日、自己採点してみたところ、44点でした。今、確認したところ2007年度第1回検定でも44点で合格だと知りました。 今回の2007年度第2回の英検2級の合格点について予想を教えてください。 44点でも合格できるでしょうか?

  • 英検2級 合格するか

    私は2008年1月27日の英検2級のテストを受けてきました。 そして自己採点をしたところ52問あたっていました。%にすると69.3%なんですが、これは合格できるんでしょうか。 いくつかサイトをみていたら、リスニングよりライティングのほうが 点の割合が高いということいっていたんです。私はライティング29問正解しリスニングは23問正解しました。 これはどうなんでしょうか??

  • 英検4級65問中50問。合格してる?

    今月の25日に英検4級を受験しました。 英検HPの回答で自己採点したところ 65問中50問正解で、 76%だったのですが 合格していますか? 60%~70%で合格と聞いていたんですが 合格ラインが70%超えした年はありましたか? 教えてください。

  • 英検準2級の合格点

    英検準2級を受け、解答速報が出たので、採点したのですが、得点は45点でした。今までの合格ラインからして合格できそうですか?大体でいいので教えてください。

  • 07年度第3回 英検2級の合格点は??

    今回の英検2級の合格点はどれくらいになるでしょうか?? 私は自己採点では44点だったのですが・・・ 合格できますかね??

  • 英検

    昨日英検準2級を受けて、自己採点したのですが43点で合格できているのかとても不安です。どなたか、英検準2級のテストを受けて43点で最近合格されたかたはいますか?

  • 英検の合格点の話です。

    こんにちは。 私は6月に3級をうけた中2女子です。 友達も受けました。 自己採点もお互いしました。 65点満点の分なのですが、合格点が39点と発表されたそうです、(友達によれば)。 私は自己採点59点だったのでよかったのですが、友達は、37点か39点かわからないところだそうです。 もし、合格点が39点で、自分の点が39点だったら、合格になるのでしょうか? あるいは、40からが合格で、39は不合格なのでしょうか? 友達にそれを金曜日に聞かれて、ずっと考えていて、 私の中では、合格点←が、39点だから、合格点の39点が入らないわけはないと思っています。 文章の意味を考えて。。。 もしも不合格なら、友達は私と一緒に次に準2級を受けることができなくなります。 私は2次も終わって、合格したら、秋に準2でも受けようかなと思っています。 さて、どっちなのでしょうか? 知っている方、お願いします。