• ベストアンサー

普通免許

maru1104の回答

• ベストアンサー
  • maru1104
回答No.6

こんにちわ。 学科という前提で 私はつい先日一発でパスしましたが、細かいところは一夜漬けです。おおまかなところはもちろんおぼえておくのですがひっかけなどは前の日に徹底して繰り返すことにしました。気をつけたのは色々なサイトを利用することです。一つのサイトだと問題文が似ていないだけでなんとなく引っかかるくせが治らない気がしたからです。時間が余ったという方もいますが、私は見直ししてたらぎりぎりでした。 教本の該当するところに問題文をそっくりかいて簡単に理由と答えをかいておくなんてのもやりました。やりすぎかとも思いましたが一回ですませたかったですし。あとそういうのを書き込んだところにはインデックスシールをはって見直したり・・。このくらい熱心に受験勉強しとけば・・・(汗) http://www.ii-park.net/~akko-m/index.htm こちらのサイトさんのリンクには学科のとけるところがいっぱいあるので、参考までに・・・。 それでは。