• ベストアンサー

蛍光灯のはずし方

学校とかにある細長いタイプの蛍光灯を取り替えたいのですが、どうやってはずしていいかわかりません。今すぐ取り替えたいのですが、あいにく近くにひとがいないので、バカみたいな質問ですが、誰か教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shippo
回答No.1

片側に向かって押すと外れませんか(電極部分がバネになっていて外れる)。 それか、管自体をまわして取るタイプのものもあります。

goldenprogram
質問者

お礼

押したら外れました。素早い回答ありがとうございました☆