• 締切済み

太陽がまぶしい中でのサーブ

mouiya55の回答

• mouiya55
回答No.5

そうですね。まだ、小学六年生なので、無理せず、アンダーサーブを深く打ったり、浅く打ったりできるよう練習した方がいいかもしれません。それと、なんて言ったらいいかわかりませんが、アンダーサーブのサイドスピンの練習をしてみてはどうでしょうか?? トスを上げた手で太陽を隠すなど書かれてましたけど、私の意見は、それは逆にマイナスになると思います。何故かというと、練習で積み重ねてきた、ホームを崩したくないという理由です。まだ、六年生ですし、ゆっくり見守ってあげてください。

mirichi247
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございます。 そうですね。一口にアンダーと言っても、浅い・深いだけでもいろいろ試して、練習してみることですね。スピンもまた然りですね。 小学生といっても上位クラスの子になると、大人の競技プレーヤーと変わらないくらいのレベルです。 うちの子クラスがその中で勝負するには、どうすればよいか。。。と私が悩んでいた(?!)ようです。 本人は、結構悩んで(?)いるように見えたのですが、練習するしかない!と悟っているのか、今はケロリとしています。 また、自分の実力と勝負の世界の厳しさを充分実感しているので、負けるたび、より一層やる気満々です。 これからも娘の成長を見守りつつ、一緒にがんばっていきたいと思います。 ありがとうございました。